聖地巡礼レポ4

一平ちゃん「まだ聖地巡礼終わってないだろう?僕はもう終わったから今日の仕事、僕が代わってやるよ」

ひこにゃん「ぇ、えーーーーーー!!!!」

 

一平ちゃん「そんなに驚かなくても…」

ひこにゃん「いいの!!??ほんとにいいの!!??」

 

一平ちゃん「いいよ!聖地巡礼ができないなんて、そんな人生、寂しすぎるだろ?」

ひこにゃん「うん…!聖地巡礼がゆっくりできるなんて、なんて素敵なんだろう!夢みたいだ!」

 

 

 

はい

昨日はとても残業でした

寝なさすぎて逆に頭冴えてる

ここ2日くらい3時間しか寝ないでとても働いてたのでとても疲れています

 

とても( ˘ω˘ )スヤァしたい

 

しかしせっかくの三連休(実質二連休だけど)どこにもでかけないで家で寝てても仕事の夢見てうなされるだけですよね

それなら寝ないで推しを浴びた方が仕事頑張れるんじゃないですか????

というわけで4回目の聖地巡礼です

 

今回も交通費は母からもらったびゅう商品券ですありがとうございます

忍たま聖地巡礼はほぼ交通費くらいしかかからないから電撃で行けてイイネ

 

鬼シフトからの会議でクッソ眠い中、約2万枚の中から厳選した画像とアニメ、ドラマCDをキメながら気持ちを高めて簡単に荷造り

今回は初の日帰りなのでリュック1個に詰めまくって準備

もし幸運にも再演の聖地チケが当たったらどういうスケジュールを組めばいいかシミュレーションしながら回って行きたいと思います

 

ポカリは地元で900mlのやつを買ってリュックに詰めた

一番大事な市役所に持ってくカードと路線図、新幹線チケを持って特急列車乗って溢れ出すカラーの世界へ🎶

 

電車乗って速攻寝るマンです

乗り過ごさなくてよかった

学生のときは特急と新幹線の乗り換えわかんなくてミスったけど、慣れてきた

大人になったなあ

ここでも仕事の夢を見てうなされてます

地元の朝はまだ肌寒いのですが、関西は10度くらい気温が違うので薄着して行きます(寒い)

 

寝ぼけ頭で新大阪降りたら遅延のお知らせ

人身事故らしいです

でもあんまり遅れなかったよ

吹田市の犯人も捕まったし天は私に味方している

 

とりあえず市役所がある立花駅

 

f:id:lillafarfr139:20190618180609j:image

 

ただいま…

やっと帰省できたよ…

最近ほんと仕事行き詰まっててほんと潮江公園の薔薇でも見ないとどうにかなりそうだった…

酸素が濃くておいしい

しかし、地元で薔薇が満開ならこっちで咲いてるわけないですよね

代わりに紫陽花が見頃でした

 

f:id:lillafarfr139:20190618180912j:image

f:id:lillafarfr139:20190618180933j:image

 

もう4回目ともなると慣れたものですね、華麗に1日乗車券をもらって市役所へ

前回の反省を活かして真っ直ぐ中館7階シティプロモーション課へ向かいます

焙烙火矢の如く番号札を職員さんに渡して「これ、お願いします(完っっっ璧だ!!!!)」

f:id:lillafarfr139:20190618181258j:image
f:id:lillafarfr139:20190618181254j:image

 

出席してやりましたよ、ええ

まだこちとら一年生ですからね

果たして生きているうちに卒業できるのか

往復で2万かかるからね

30回だと60万かかるんじゃない、もしかして

ウィークリーマンションとか借りた方が安く上がるんじゃね

 

潮江神社の催しのお知らせをもらいました

遠いから来れないかもしれないけど…と

まぁうん…コスプレイベントはちょっと…ごめんなさいです(イラストは見てみたいです)

また写真撮らせてもらいました

f:id:lillafarfr139:20190618181617j:image
f:id:lillafarfr139:20190618181622j:image
f:id:lillafarfr139:20190618181637j:image
f:id:lillafarfr139:20190618181633j:image
f:id:lillafarfr139:20190618181629j:image
f:id:lillafarfr139:20190618181641j:image

 

ここにあるグッズひとつも持ってないかもしれないニワカ

f:id:lillafarfr139:20190618181716j:image
f:id:lillafarfr139:20190618181721j:image

 

↑これ前回なかった

戻したんですね、わかり易かったです

 

さて、会計委員長のとこへ向かいます…

f:id:lillafarfr139:20190618182028j:image

お馴染みのやつ

f:id:lillafarfr139:20190618182059j:image

 

クソジジイもババアもいない世界線へ帰ってきたぜ…ギンギン…

f:id:lillafarfr139:20190618182404j:image

はましゅ

今回疲れてたのか写真ブレブレだ…

とりあえず潮江素戔嗚尊神社を覗いてきました

f:id:lillafarfr139:20190618182432j:image
f:id:lillafarfr139:20190618182436j:image

 

すっごい静かで誰もいなかった

平日だからかな?

お守りとか欲しかったけど久々知神社みたいに携帯にかけて!って感じで、一人だとちょっとはばかられますよね…残念ですが、また来たとき買います( ´︵` )

また聖地ミュのときはキャストが成功祈願に来るんでしょうね…尊い

 

潮江公園

途中に潮江地区の会計さんの家が会って尊い(人の家の写真はさすがに撮らないよ)

f:id:lillafarfr139:20190618183713j:image

薔薇はほぼ散ってた

f:id:lillafarfr139:20190618185049j:image

f:id:lillafarfr139:20190618185455j:image

 


f:id:lillafarfr139:20190618184627j:image

 

これはめちゃくちゃ活用してる鉢尾インスタアクキー

いちゃついてるカップルの隣でいちゃついてる鉢尾の写真を撮る不審者

f:id:lillafarfr139:20190618201003j:image

 

 

f:id:lillafarfr139:20190618184937j:image

この夜店のポスターのもんじが作りました!感

 

とりあえず目的は果たしたので行ってないとこをのんびり回ります

まずは孫ちゃんとこ

初島出世稲荷


f:id:lillafarfr139:20190618185337j:image

Googleマップのダウングレードのせいで反対側に出ちゃって時間ロスしました( ´︵` )

f:id:lillafarfr139:20190618192522j:image


f:id:lillafarfr139:20190618185822j:image

 

めっちゃエモくないですか?

ここはほんと六月に来てよかった

六年生強化月間なのにちっとも六年回ってないけど

f:id:lillafarfr139:20190618185931j:image

 

なんか車がいっぱい停まってました

これは浄化センターにいた青い蝶

f:id:lillafarfr139:20190619004647j:image

しかしこの辺はバスの本数が少ない…歩いて同クラのとこ行くか…

杭瀬村のニノ坪さんちへ

f:id:lillafarfr139:20190618190238j:image

 

今回のネコチャン

ここの神社、今のとこ忍たまとはなんの関係もないですが、神葬祭やってるみたいで、私も葬ってもらいてえな

尼崎の酸素になりたいよね

f:id:lillafarfr139:20190618190350j:image

 

あれれー?

おっかしいぞー?

Googleマップではちゃんとニノ坪って書いてあるのに…看板変わったんかな…とか思いながら先へ進むと…

f:id:lillafarfr139:20190618190443j:image

ありました

怪士丸

善法寺公園も変なとこで到着になってましたね

直して( #`꒳´ )

f:id:lillafarfr139:20190618190559j:image

電柱にも

続いて予習復習破壊神のところへ

f:id:lillafarfr139:20190618190648j:image

近いぞ…

f:id:lillafarfr139:20190618190712j:image

とーない

児童たちが中で予習復習してることでしょう

f:id:lillafarfr139:20190618191012j:image

災害が起きたときの予習をしておけば大丈夫だね!!!

そして次は優秀な一年い組の優秀な学級委員長、ひこにゃんのところへ

もうね、バスないから徒歩で

f:id:lillafarfr139:20190618191236j:image

与右衛門さんち近いみたいですね(地図上では)

いろんな角度から撮ったよ、ひこにゃん

f:id:lillafarfr139:20190618191353j:image
f:id:lillafarfr139:20190618191349j:image

f:id:lillafarfr139:20190618191506j:image

f:id:lillafarfr139:20190618191435j:image

今回は日帰りなので、まだ時間が余ってますがここまで(>_<)

行っちゃうと帰りのバスないかもなので

移動距離結構あったので回れた方じゃないですかね

そろそろコンプできるかな…あと2回くらい要るかな…

杭瀬村を歩いてバス停を探します

阪神杭瀬の近くです

ミュ会場のあましんアルカイックホール阪神電鉄の尼崎駅の最寄りだから近いか

f:id:lillafarfr139:20190618191907j:image

杭瀬団地

 

f:id:lillafarfr139:20190618192007j:image
f:id:lillafarfr139:20190618192050j:image

なんかウルトラマン仮面ライダー

 

とりあえず尼崎駅に行って、昨日からまともに食べてないようなそんなこともないようなお腹空いてるような気がしたのでマックへ

店員さんは関西弁のかわいい男の子で

デブ活セットひとつを注文します

f:id:lillafarfr139:20190618192219j:image

すごいお腹空いてたからいっぱい頼んだけど、10時間くらい食べてないから普通に気持ち悪くなったよね

 

キューズモールのポスター

f:id:lillafarfr139:20190618192427j:image

どうりでね

ほんとに金がないけど、職場でチラッと遊びに行きますって行ったのでお土産買います

新大阪でね

なんかお菓子安くていっぱいはいってるの沢山ある気がする

帰りの新幹線チケがゴイでした

f:id:lillafarfr139:20190618193941j:image

 

今回の日帰りでわかったこと

・朝イチで行けばマチネには多分間に合う、しかし物販は買えない

・ソワレは17時からの回でもその日には帰れない

ということは、巡礼をきっちりしたければソワレ買ってお昼に回るか、巡礼してどっかに停まってマチネを見る

もしくは昼過ぎに着く電車で行って、市役所だけ行ってソワレを見るということですね

そういえば被ったブロマイドを奉納していた人達はどういうスケジュール出回ってたんだろう…観劇して止まって次の日に聖地巡礼して帰ったんだろうか…

わかりません、しかし抽選に申し込むことは確実です

これはもう決定です

よろしくお願いします

仕事というか、労働はキツイです

しかし推しにおいしいご飯を食べてもらって、綺麗な服を来てもらって、優しく微笑んでもらうためには金を稼ぐしかないのです

これが等価交換です

宝くじが当たったら仕事なんか辞めて移住して毎日市役所行きますが…そもそも宝くじを買う金があるなら推しに貢ぐので(o^ω^o)

それでは次はジョイポリスでお会いしましょう

追記:帰りも電車事故って遅れてる…つらみ

 

「僕は、一年い組今福彦四郎っ、これから…笑いますっ!あははは、いひひひ、うふふふふふ」

 

私は、朔田リラっ、これから…現実世界へ戻りますっ!あはははは、あははははははははははははは…