尼崎公演レポ

 

今回やらかしまくりです…有終の美を飾れなかった…まじキツい…

色んな意味で泣いてる…

 

どうして再演に行こうとすると不幸な出来事ばかり起きるんでしょうか…忍たまに嫌われている…

 

前回はGロッソ公演1度見ましたが色々あって内容吹っ飛びました。

いい席だったのにまっっっったく覚えてないわけ

 

しばらく遠出できなくなるので、最後に行かせて欲しいと親にお願いし、チケットを無駄にせずに済みました。

(ギリギリまで行くか悩んだせいでギリギリのスケジュールになってしまったのですが…)

 

今回の忍ミュ聖地公演のために、尼崎のみなさんが色々な企画を用意してくれたおかげで、周りたいところが多すぎてぐちゃぐちゃになってしまった

 

まずはシールラリー

5つのポイントを巡って最後に隠されたスポットに行くとプレゼントがもらえるそうです

これは24日くらいまでやってる

 

そして御朱印

公式グッズから待望の御朱印帳が出ました

f:id:lillafarfr139:20191108232852j:image

写真の着物柄と学園の門柄があります

同じの持ってるお姉さんがいた

 

そして忍ミュ協賛店です

チケットを見せるとサービスがあったり、コラボグッズやコラボメニューがあります

 

こんなに盛りだくさんなの1日で回るのむりむりのむりでした

 

まずは市役所に行ってシールラリーの台紙をもらって観光特使の出席を押します。

f:id:lillafarfr139:20191108233222j:image
f:id:lillafarfr139:20191108233213j:image
f:id:lillafarfr139:20191108233218j:image
f:id:lillafarfr139:20191108233226j:image

ジョイポのグッズあったんだけど、わざわざ行ったのか…いいやつすぎか

 

いつもよりたくさんのお姉さんがいて職員さん忙しそうだった

私はリピーターなので持ってきたボールペンで華麗に出席します

f:id:lillafarfr139:20191109010302j:image

影の方、2年になったので缶バッジもらえました

次は七松神社へ

f:id:lillafarfr139:20191108233344j:image

 

ここで御朱印とお守りをゲットします

f:id:lillafarfr139:20191108233416j:image
f:id:lillafarfr139:20191108233419j:image

父へ病気平癒のお守り買ってきます

宮司さん変わってた

息子さんかな?

やっぱり親切で、新しくなった地図くれました

前のやつボロボロだったから助かる

はにわくんもいるよ

f:id:lillafarfr139:20191108233523j:image

 

御朱印もらうときのポイントとか教えてくれた

どこでもらえるかとか

尼崎は観光地じゃないって言ってたけど十分観光できますよ…?

夢の国よりたのしいよ

 

次は遠いとこから攻めてこうと思い、食満豆腐に行きます

f:id:lillafarfr139:20191108233702j:image
f:id:lillafarfr139:20191108233705j:image

道間違えてつかしんの方に行っちゃって40分くらいさまよった…めっちゃロスタイム

今日ロスタイムしかねえ

ここは2回目だけど、やっぱり親切なおばちゃん

親切すぎてファンでごった返してたw

日持ちするようなお土産が瓶しかなくて、とりあえず漬物買っときました

ホテルで豆腐食べる〜って言ってた人達がいて頭いいなって思った

ホテル取ればよかったね

f:id:lillafarfr139:20191108233906j:image
f:id:lillafarfr139:20191108233903j:image
f:id:lillafarfr139:20191108233909j:image

少し前に尼子先生とキャストさんが来てたみたいで最新グッズがちゃんと置いてあるわけ

 

次は久々知

f:id:lillafarfr139:20191108234027j:image

買ったプレート使いこなしてる

近松記念館でシールがもらえるんですが、正面入口が開いてなくて通用口から入りました

親切な職員さんでした

 

神社で御朱印無事ゲット

f:id:lillafarfr139:20191108234156j:image

ダイナミックへーしゅけ

 

バスの時間が微妙だったので尾浜まで歩きます

マジ足痛いしタクシー乗ろうかと思ったけど、乗り方よくわかんなくてやめちゃった

今度は乗ってみようかな

あっ、今日ももちろん1日乗車券で回ってますよ

途中にあった浜

f:id:lillafarfr139:20191108234522j:image

尾浜

f:id:lillafarfr139:20191108234503j:image
f:id:lillafarfr139:20191108234507j:image

こちらにも忍たまの民がおりました

御朱印とお守りゲットです

f:id:lillafarfr139:20191109005732j:image
f:id:lillafarfr139:20191109005737j:image

 

ほんとは近くにあった尾浜うどんに寄ってご飯でも食べてシールも貰いたかったのですが、時間が無くて諦めます

 

どうしても欲しかった地名ポーチを求め、阪神尼崎へ

尼崎駅って3つくらいあってややこしいよね

地名ポーチが売ってる尼崎城や観光案内所があるのは阪神尼崎です

閉店ギリになんとか間に合いました

f:id:lillafarfr139:20191109005925j:image
f:id:lillafarfr139:20191109005929j:image
f:id:lillafarfr139:20191109005932j:image

これたっけえの

1840円もするの

600円くらいでたくさん積んであるかと思ったら、2個しかないので1個だけ買いました

 

その後協賛店の千鳥宗家でお菓子をゲット

f:id:lillafarfr139:20191109010045j:image
f:id:lillafarfr139:20191109010048j:image
f:id:lillafarfr139:20191109010053j:image

高学年カラーの選べる掛け紙、千鳥模様としっかりコラボしてくれてます

限定コースターもゲット

 

そして会場へーーーーーーーーーーーーーー

 

開場と会場の時間間違えてて時間余ったので物販に並びます(この判断はよかったかな)

f:id:lillafarfr139:20191109010241j:image
f:id:lillafarfr139:20191109010245j:image

DVDと参加賞のドクタケ、アルカイックホール限定の地名せんべい(缶バッジのおまけ付き)

を買います

 

さすがに空腹すぎたので、ファミマに寄りました

空腹と疲れで頭回んなくてカフェラテのサイズ間違えたり存在しない肉まん頼んだりとトレーニーのお兄さんを困らせまくって(本当ごめんなさい)なんとか食事

ふわふわラテ上手く飲めなかった…雑魚はプロテインでも飲んでろってことか

そして会場へ

f:id:lillafarfr139:20191109010622j:image

どーーーーーしても欲しかった最終巻発売記念の今日の公園でしかもらえない限定バッチ

 

会場にはたくさんのおはまが、いやお花が飾ってありました

f:id:lillafarfr139:20191109010759j:image
f:id:lillafarfr139:20191109010751j:image
f:id:lillafarfr139:20191109010755j:image
f:id:lillafarfr139:20191109010748j:image

ブレッブレやな

みんなの愛

 

それから、幻覚じゃなかったら尼子先生がいました!

ミュのあと挨拶無かったからマジ幻覚かもしれん…

 

 

 

ついに観劇です

もーなんかね、みんな整いまくり。

前回見た時よりものすごく進化してる

ミュは生き物

また会場の関係でワイヤーアクション出来なかったのか、演出に一部変更があってそれもまたかっこいい

最初の満月からの紅い月とかサイコー

声も通ってるし気迫も感じたし、

会場はGロッソより広めで席も遠かったので、距離を感じましたが、終わる頃には視力が良くなって表情もよく見えた

魔剤飲んでないのに

あと端から2列目まではハイタッチあって、Gロッソの時はそんなことしないのにイイなーと思った

 

なんか終わっちゃうのがほんとに嫌で。

なぜか忍者はガッツで号泣しちゃいました。

 

感動した。

絶対また来たい。

ほんとなら学園祭も行きたかった。

スーツケースあればリボン着けていけたのに。

 

終わって放心状態のままスーツケースがある潮江に戻りました。

しかし…

ロッカーには22時まで使えるって書いてあったから預けたのにキューズモールの営業が20時までで…シャッター閉まってたの…

 

もう半泣きのまま警備員に開けてくれって頼んだけど、

「明日の10時じゃないと開かないよ。遠くから来たとか関係ないよね」って言われて…

 

なんか…もう…

そりゃ悪いのはちゃんと確認しなかった私だけどさ…Googleマップだと22時まで営業だしロッカーにも22時に書いてあったし…言い方ってもんがあるだろ…

 

警備員は言うだけ言ってどっか行っちゃったので再び放心状態になり少しうろうろしたあと、諦めて駅に新幹線の時間変更できるか聞きに行きました

明日の朝イチで行けばなんとかしてくれるかもしれないって

最悪乗車券は使えるしね

 

なんつーか…さすがに落ち込んだよ

こんなことならシールラリー最後まで回ればよかった

2枚しか集められてないよ

f:id:lillafarfr139:20191109012858j:image

 

横断歩道にいた忍ミュ観劇してたっぽいお姉さんたちに声かけていっしょにいてくれませんかとか言いそうになった

しなかったけども

 

幸いスーツケースの中には大事なもんとかは入ってなくて、着替えとか化粧品だけだったんだけど、今頃はネカフェで快適に寝てたのにカラオケで時間潰してる

 

もう神様が忍たまとは縁を切れって言ってるのかもね

とりあえずキューズモールにはもう立ち寄らないです

さすがに言い方キツすぎ

 

実は父にガンが見つかって、

まあなんとかすぐに死ぬってことは無いし一時退院決まったから最後の思い出作りに聖地巡礼に来たんですよ

 

多分、家が落ち着くまでは来れないし

でも、親が大変な時に遊ぶなっていう聖地の神々(忍たま)からのお告げなのかもね

 

でも今回の聖地巡礼は心残りしかないです

最後だからめいっぱい楽しもう、行きたいところは全部行こうと思ってたけど段取り悪いし足遅いし注意力散漫だし疲れてるし昨日遅番で寝てないし飯もあんま食ってねえし休み明けは早番だしで、全力で楽しめなかった。

悔いしか残ってない。

こんな気持ちで終わらせたくない。

必ずリベンジします

 

いつまで忍たまのコラボ続けてくれるか分からないけど(原作終わったし…)、そんなのなくても、今回はたまたま嫌な人に会っちゃったけど基本的には良い人ばっかりだし、歩いてるだけで楽しいし、私の中では夢の国です。

 

尼崎に来るといつもお金を上手く使えないので、もっと尼崎のためにお金を使いたい。

住んでなくても故郷です。

大好きです。

 

必ずやり直そう。

だからそれまで、

 

「さらばだ諸君、縁があったらまた会おう!!!!」