10弾初演レポ(ネタバレ)

 

内容ネタバレしかない

 

文字数やばい自分用日記

初めての生忍ミュでテンションが上がりました

彼氏も友達もいないけど、47人の子どもたちを養うために頑張って仕事しようと思います

 

 

再演決定ありがとうございます!

21夜

ニコ生26昼、夜見ました

 

21夜

最初の暗殺者シーンでどっかの殿様が首締められるの、マジで首吊ってるようにしか見えなかった

コナンだったら死んでる

風魔忍出てきて、446か?と思ったけど違ったっぽい

26昼

どっかの殿様、豊さんだった

「あんただれぇ~??」

26夜

通常放送めっちゃきれい

豊さんの顔よくわかる

ドスマスのまゆげと前髪わかる

風魔キラーのことフマキラーってコメントしてるやついて誰うま

 

 

暗殺者のブルース

万寿烏土寿烏出てる

万寿烏歌めっちゃうまい

 

四五六年清風

21夜

当たり前だけど、みんな歌めっちゃうまいしダンスうまいし武器の扱いもうまい

やばい

顔が小さい

やばい

足が長い

やばい

もんじのケツの部分がおっきかったのがとてもよかったです

こへちゃんと滝がずっといちゃついてる

駅弁スタイルでぐるぐるしたり、お姫様だっこしてたり

サービスしすぎじゃないですか?

大丈夫か?腰は?

安心して見れるお仕事

26昼

五いの距離感よ…

女子かよ

3人で肩組んでるのも(*´д`*)ハァってなるからやめろ

作法が社交ダンス踊ってて綾部が女パートだった

最後仙様があややを抱きとめててエモい

26夜

五年の距離感に対して、「双忍のために空けてんだよ」ってコメしてる人がいてなるほどなあ

リピーターは竹谷の隣に双忍の幻が見えてんのか

 

 

百連成綱

六年の歌

武器の名前表示されるのやばい

やばい

さっくんは包帯ぶん回してひとり乱定剣なのやばいね

やばい

こへちゃんが苦無投げてキャッチしてるのやばやばのやばだった

もんじの袋槍かっこよかった

長次の歌は声がよかった

渋谷さんみある

六はともんじ以外は変わったんだっけ?

26昼

食満が歌がうますぎる(学園祭のときから思ってたけど)

「鉄双節棍だ!」がかっこよすぎる

26夜

アップで見るとかっこよさの極み

六年並んだとこやば

 

 

タケノコロック

21夜

一年生かわいすぎか????

しんべ様が異常にかわいい

1匹持って帰りたい

土井先生がしんベヱのタスキを直して上げたのを私は見逃さなかった

26夜

今まで見たやつ両方Bチームだったぽい

26夜はAチームらしい

しんべ様がより無邪気な感じ

土井先生がしんべ様のタケノコ抑えててほんとおま…

山田先生がらんきりのかごにタケノコをそっと入れててほんと…おま…

身長差が神

アップだとパンダが良く見える

 

 

ドクタケ

招かれた招かれざる客

21夜

ダンスやばい

最初のロープで降りるやつかっけー!ってなってたら豊さんがヘルメットかぶって恐る恐る降りてきてめちゃくちゃ笑った

ハッポウサーイのムーンウォークとかバク転とかすげえや

生はすごい

26夜

謎のはっぽちゃいアップ、カメラマン秀作か

豊さん「欲しがるなよぉ~」

最後までダンスに間に合わない豊さん

どうやら頭をぶつけてからヘルメットが追加されたらしいです

ドクタケ4200?は女のひと?

 

暗殺者のブルース

21昼

土寿烏は私服のとき、里芋さんかと思った

ドスマスは近く通ってくれて端の人たちに「こんにちは~」って声掛けてた

 

26昼

土井先生が垂れ幕逆にしちゃってた

 

26夜

委員会登場シーン

これ体育のとき毎回じゃんけんしてたんだね…

千秋楽でやっと滝が勝った模様

会計登場

ミキティがいちいち先輩に頭下げてるの…これ以降ずっと下げてるの…

綾部脇ぃ…

仙様「行こうか!」のときの若手芸人感なんだろ

安定の用具幼稚園

来たぞ~の竹谷

豆腐ポーズしてる満面の笑顔久々知

こへちゃん「勘右衛門っ!お前、摩訶不思議な髪型してるな!」

おはま「もうせんぱーい😅」

↑女子高生かよ

 

忍術学園学園歌

なんか急に始まったwと思ったら尼子先生か歌詞書いたんですね

運動会は包帯巻き巻きとかちゃんと原作競技でとても良きですね

ていうか勝敗は回によって違うんですね

毎回見に来いということですね

わかりますわかりますとてもわかります

 

26昼

土井先生のたすきがけがかなりもたついててめっちゃ笑われてた

 

チーム分けでたすきかけるとき、食満センパァイがしんベヱのたすき直してあげてて、みんな気になっちゃうんだね、かわいいもんね、うんわかるわかる

綾部はとても綾部だった

仙様とお話しててかわいかった

仙様は綾部にたすき付けてあげてたやさしい

あときり丸の背中の赤ちゃんになんか話しかけてた

26昼

この日の仙様、ずっと狩野英孝だった

「完璧だっ(僕イケメンのリズムで)」

五年チーム名決めるとき、

へーしゅけ「豆腐こい豆腐」

竹谷くん「おーやまきょーだい!」

勘ちゃん「野球か!」

へーしゅけ「せめて高野豆腐~」

↑これドラマCDみやばあ

竹谷くんがマジキチでやばかった

口調がもう完全にやべーやつみたい

どんぐり(小平太ともんじのチーム)カメムシが巻き込まれてアニメで見たやつや!

アヘ谷「ああ、カメちゃんからトランス2ヘキセナールの香りがする~(クンクン)いい匂ーい(ニチャア)」

小平太がカメムシ巻き殺してて、竹谷がずっとこへちゃんの肩を揉み揉みしながら死んでくカメムシ見てた

26昼

この回は滝ちゃんの後ろにずっとついてた竹谷

26夜

野球じゃなくて焼きうどんって行ってたのね…ずっと勘違いしてたよ…焼きうどんてお前…焼いたの…それもう竹谷じゃん…左右じゃん…やめろや…

ミキティをしっしっってしてる滝ちゃん

あややと拳を合わせるきり丸

仙様「ぽぽたんっ(イケヴォ)(髪サラー)」

突然始まる犬猿

輩かよ

オナシャスのときの五年のケツ

学園歌のとき1人だけタコ口になるおはま

なんだとゴラァから額をぐりぐりしたまま動き出す犬猿

やめろ、ちゅーしてんのかと思うからやめろ

賞金の話のときちゃんとアヘ顔できるきり丸、そのあと腕ぶんぶんしててかわいすぎか

 

五年チーム「俺が巻く!」とかいう勘ちゃんかわいい

ミュだと割と子どもっぽいね

長次はちゃんとゆっくり巻いててえらいね~

みんな包帯巻き機から包帯抜けなくて力ずく抜いてぐちゃぐちゃになってた

長次のやつは綺麗

さすがっす

五年2位になったとき、勘ちゃんが「やったー!」って手あげてて袖がめくれてすごいほっそい腕(白い)が見えたわけ

めっちゃ綺麗

へーしゅけとかあややの腕はちょっとがっちりしてて良さみでした

片付けのとき、へーしゅけと勘ちゃんが働いてるのに竹谷だけぼーっと座ってるなーって思ってたらへーしゅけが、

カメムシのお墓作るの手伝うから」みたいなこと言ってて

「うん!!!お墓作る!!!!」(うろ覚え)(キチガイ口調)で言っててコイツマジやべえ

豊さんがもんじに「おっさんうるせえよ!!」って言ってて、もんじ「じゅう!ごさい!!!!」って返してるの尊すぎて

26夜

なぜか竹谷をお姫様だっこして始まる包帯巻き巻き競走(草地に水)

なんもしない綾部

「俺らの包帯長くな~い?」のとこ、会場の後ろからだったのね、そりゃ長いわ

ずーっと口に指当てながら七松を見てる竹谷(働け)

勘ちゃんが負けて両手上げてよろこんでるとこを横から手を抑えてる竹谷(お前なんもしてねえだろ)

ぴよこちゃんの六はとらんたろさんがちっちゃくハイタッチしてるのほんと親子…

竹谷「カメちゃんたちのお墓いくつ作ればいいのかな?(キチガイボイス)」

お前ほんとどうした…トランス2ヘキソナールは麻薬でも含まれてんのか…

もんじ「じゅうごさい!!」のとこで豊さんと相撲取りだして止めようとした勘ちゃんの顔に腕が当たって痛そうにしててア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

誰かセリフ書き起こしてくれ

 

玉入れ

カゴが超高いところに

入る度歓声上がってた

今回ギャグ多めだから会場も明るい雰囲気

かごに入らなかったたまが伊作の頭の上に落ちてきて、「こいつぁ、持ってるぞ(不運)」って感じた

歓声が起こった

26夜

忍たまわっしょい

ユキちゃんソロ

歌上手いかわいい

仙様がしんべ様に向かって超ニコニコしててどうした厳禁

とにかく五年のケツを見て

また先輩に頭下げてるミキティ

ずっとタコ口の勘ちゃん

毒の字がよく見える通常放送

学園長によるリンガディントンのポーズ

 

的当て

手裏剣打ち九字護神法

ハモリやばかったです

21夜

もんじとこへちゃんがマイナスの的に当てまくってアーッってなってた

かわいい

へーしゅけは手裏剣下手くそなイメージあったから外せ!って思ったけど、当ててましたw

26昼

これ芸術点加算されるからみんな動きが激しかったのか、やっとわかった。

こへちゃんがお股パカーしてたり、作法がローリング馬跳びしてたり五年が三人同時にキャッチしてたり、戦闘シーン並みのアクション

外して落ち込む仙様と長次がとぼとぼ歩いてて、手を振るあやや

26夜

こへのケツ…三回も…

はっぽちゃいが投げる前のアップに映り込むおはま

外したあと倒れ込みながら仰向けでじりじりよってくるキャプテン

 

26夜

あーにきっのときの顔よ…かわいすぎか…人殺しめ…

点数がマイナスになって爆笑する長次(激おこ)

倒れ込みながら仙様に支えられるあやや

 

ドクタケサバイバルの本、アップだとタイトルまでちゃんと読める

 

どこにいても

五年の歌のシーン

今回双忍はどうやら別の忍務があるそうでいなかったです。

竹谷「同じ顔してな!」って言って三人で笑ってたけど、何か意味がある言葉なのか…

後ろのお姉さんがめっちゃ泣いてた

26昼

定点だと後ろの五つ星がよく見える

26夜

へーしゅけが勘ちゃんの肩に腕回しててそれに気づいた勘ちゃんが「へへっ」って感じで笑うの…奥さん…

 

甘酒屋さん来るシーン

「甘酒~(いい声)」

一年生が飲んでるの見て、六年四年はおいしくてよかったねー!って表情してるんだけど、勘ちゃんだけ俺も俺も!って取りに行ってて、それをへーしゅけが首根っこ掴んで止めてるのやばみ

 

ラソンの移動前

もんじの「行くぞ~」が声裏返ってて笑いました

さすがです

 

どんぐり移動シーン

もんじがどうやら客席でほふく前進してたみたいです(見えなかった)

そのままひとりでどっかいっちゃって、滝が花びらを散らかしたり(「後で拾って帰れよ!」ってお客さんに声掛けてた)ミキティが石火矢のサチコを振り回したりしながら喧嘩してるのを珍しくまともな小平太が止めて「三人でがんばるぞ!いけいけどんぐりー!!(いけいけどんぐりー!!)」

もんじ「バカタレが!!!!」

みたいな感じです

26昼

滝がもうほんと高木

「この中にひとつ、サイン入りがあるぞ!」

もんじに正座させられてるときの「ハァイ!」がもうほんと高木渉

じゃんけんして勝ったー!とか言っちゃってもうわけわからん

26夜

ほんとにほふく前進してるよぉ…カメラマン優作ぅ…

「いけいけえーどんどんーうんどーかーい!」←可愛すぎかヽ(`Д´#)ノ コラ!!

滝ちゃんはマジアップで見ると初期夜叉丸って感じでマジアニメ

何こいつ、2次元から来たの?

またサイン書いてくれるし、室町から来たの?

もんじに四年が怒られてるとこでこへちゃんがビクってなってるのかわいい

滝「うぇーい( 0w0)ノ」

アップだともんじの顔芸やばいな

ほんとに15歳か?42歳とかじゃない?

委員長じゃなくて係長とかじゃない?

 

洞窟移動のとき、こへちゃんが寝ちゃってずっと滝が手をひっぱってあげてるのかわいすぎか

 

 

26昼

滝三木こへでチューチュートレインやり出す

滝「ほんとは起きてるでしょ!」

 

 

ぽぽたん移動

きり丸が筏で渡りますか~?って聞いてたら、スケボーに乗った五年登場

落っこちそうで笑う

赤子をあやしながら進む土井先生

きり丸が「僕だって岩降りれます!子ども扱いしないでください!」って言ってるのかわいかった

作法がすごい心配してくれて優しかった

どうやらへーしゅけが川に落ちた回があったようですね…

「大丈夫!舳丸さんに立ち泳ぎ習ったから!」だっけ

26夜

きり丸を支える仙様の髪がサラーってなつてるのいい、すごくいい。

あややが結構ヘトヘトしてて、ふみこちゃん杖にしてた

土井先生以外全員川に落ちたらしいですね

「全員川に落ちろ!」ってコメントしてる過激派がいたぞ

 

ぴよこちゃん移動

はましゅの過去バナのときしんべ様が、

「てるてる坊主~」

とか言いながらタメ口きいてくるの最の高

 

ドクタケ移動シーンで豊さんがの生「いいのぉ~?」が聞けましたw

山菜もぐもぐしててかわいかった

 

土井先生の子守り歌

先生は五年に任せると言いつつ色々口出したり赤ちゃん言葉使ってたり土井先生だねほんとにねバブみだね

みんな仮眠とってて、乱太郎を伊作が膝枕してたり、きり丸を恐らく仙様がひざまくらしながら頭ナデナデしてて一体どこを見たらいいんだ

 

ぽぽたんが岩を降りるシーン

きり丸のロープが切られて急にまじめな雰囲気になって、どんな表情をしたらいいかわからないよ

長次が叫ぶのすごくエモい

焦る作法

 

長次の声聞いた伊作が助けに行こうとするところ、最近視力が落ちてきた私は本物の伊作と留さんが生きてるようにしか見えなかった

本物がすぐそこにいる

ちーちゃんと置鮎やん

26夜

伊作と食満が揉めてるとき鼻をほじるらんたろ

大物や

 

 

食満の喋り方がまじめにちーちゃんなんだよ

土寿烏見つけたとき、名探偵いさくでした

 

伊作が乱太郎守って戦うシーンで、乱太郎の叫び声が裏返ってて、この子演技上手すぎかよってなった

伊作はミュでは敵に負けがちな気がする

ボロボロになりながら長次ときり丸のとこへ

長次が人の気配感じてきり丸かばうのやばかった

傷見せてごらん?大したことないね~とかマジ置鮎

きり丸背負って行く長次の足音がひびいてエモかった

26夜

包帯巻いてるときらんたろがめがねクイッてしてた

 

伊作待ってるぴよこちゃんメン

留さんがはましゅとしんべを先に行かせて、「乱太郎どうしたかな~?」っていうしんベヱにはましゅが「行こう」(ちっちゃい声)って言ってるのエモい(手つないでた)

ちゃんと伊作待ってる留さん

 

ユキちゃんめっちゃスタイルいい

腕も腰も細くてきれい

おっぱいもでけえ

まさにアニメ

学園長に「おじょうさま~?」って言われてキレてるのよかったです

六い、ろ、五年でドクタケとドスマスとの戦闘シーン

へーしゅけには敵ひとりなのに勘ちゃん竹谷はふたり相手してて大変そうだった

殺陣はさすがのJAE仕込みですね

しんベヱが焙烙火矢をダメにして「はなみず~(闇討ちのリズム)」って言ってるのくっそ笑った

そのあと仙様が一瞬だけ「しんベヱ、よくやった」って褒めて速攻離れて「さっ、行くぞ」って言ってるのとても厳禁

苦手なんだよねw

26夜

全力で老人を突き飛ばすユキちゃん

こへともんじのポーズがエモすぎて…ほんとエモ

ここは2次元ですか?

ドクタケの「いちにち1回悪いことー!」ってフレーズが好きすぎて一生唱えてる

飛んでくドスマスの絵が雑コラっぽくて最高

「西に飛ばされてる?」

 

留さんの歌のシーン

綾部がだるそうに頭のうしろで腕組んでてめっちゃ綾部

26夜

カメラマン優作

留さんが歌ってるときちゃんと他のメンツ映しててほんと優作

 

ゴールのとき、ぴよこちゃん失格になりそうになった時、伊作が帰ってきて、これぞ六は(´;ω;`)

長次が自分のたすきとって片側をこへちゃんに渡して六ろゴールテープを作って、乱太郎をお姫様だっこした食満がゴール

伊作を支えながらはましゅがゴール

(´;ω;`)

26夜

ぽぽたん、全員揃って拳を合わせる

それを見守るもんじ

さっくんが来たのに気づいて、「へへっ」って笑う食満

あんま関係ないけどここの犬猿ハイタッチ良かったです

 

 

忍者はガッツ

みんなすごいかわいい

近い

かわいい

わけわからん

26昼

草地に水が肩組んで踊ってると思ったら、こへちゃんが竹谷持ち上げてお股パカーしてた

お股しか見てねえや

左下でこへ滝あややかな?がずっと手を振りあげてガッツガッツ言っててかわいかった

ニコ生昼はここまでです

カテコ写せやヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

26夜

たすき振り回す滝を後ろから抑えてるこへ

真顔になるおはま

全力で食満に飛びつくはましゅ

「かわいいこうはーい」のときのへーしゅけの顔…アホすぎる

てか五年全員アホすぎる顔

「たよれーるせんぱーい」で仙様を推すへーしゅけ、流石火器ーズですね

もんじが「俺だろ?」って感じでミキティの肩を抑えてる

マスカラス?に物陰で襲われる勘ちゃん

投げキッスして帰る食満ほんと食満

ソワレはカテコなし、ダブルカテコからです

 

勇気100%

客席をばっちりみながら振り付けを丁寧に教えてくれる仙様(めっちゃ笑顔)

前席と端の人全員とハイタッチするへーしゅけ(サービス過剰すぎる)

滝も近く通った。滝っぽく結構雑にはいはいはい~って感じでハイタッチしてた

 

カテコ

もう終わったん?

体感時間5分くらい

目が足りなくて全然内容わかんなかった

伊作が客席に最高ーー!!!って言わせてて、

食満「何も言わなくても最高って言ってくれるなんてねw」

もんじ「いや、思いっきり言わせてただろ!」

 

みんなめっちゃ手振ってくれる

 

アフター

この日は六はとはましゅでした

三人によるしんベヱモノマネという名のしんベヱ煽り

口調が酷い

伊作「くんくんくん、タケノコ~」

はましゅ「はなみず~」

留さんはアレンジひどくて何言ってるか全然わからんかった

 

ダブルカテコ

長次の挨拶の番でした

結構地声高いな

渋谷さんかよ

今日は結構な雨で「お足もとが悪い中、ありがとうございます」って言ってくれた

傘が何回も裏返ったって

電車止まんなくてほんとよかったわ

途中ぐだぐだになりつつももんじがツッコミ入れてたりしててよかったです

伊作さんが応援を妖艶って噛んじゃって、最後「(色っぽく)応援ありがとうございます」って言ってた

26夜

もんじ「また宇宙と交信してたのかー!」

全員「あ?」

もんじ「すいまっせんでした!!!」

仙様が遅れたのは袖で「終わりたくないよぉ~‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬」って言ってたかららしいです

さっくんがもんじにぶち切れる中、こへちゃんがもんじを優しく抱きとめてておま…おま…

挨拶全員でした

あややからで、名前言って終わったら次のミキティが「えっえっ終わり?」って首ぶんぶんしてて、あややが「もうちょっとしゃべりましょうかね~」

滝夜叉丸「平滝夜叉丸役、平滝夜叉丸です」

わかる(わかる)

竹谷「本日ねーニコニコ生放送をやってるというとこで、いつものやつやります。竹谷八左ヱ門といえばー?と言ったらおほーと書き込んでください、行きますよ~」

伊作「ただただメンタルの強さを見せつけられただけだった」

勘ちゃんが「8って出てるよね!」って言ってたけど、八左のはちじゃなくて拍手だよで知ってるのかな…

こへちゃんの挨拶のとき嫁が嫁してました

長次がめっちゃ大きい声でなんか言ってた(もう忘れる無能)

もんじがボケる→伊作が突っ込む→食満「そういうことです」

伊作「いやお前さっきからそればっか!」

伊作「ぼくらこれから全国回っていきますんで…全国!?<●><●>」

恒例のちょっ富松

左右によるセルフドラムロール

山木「いちばん優勝したのはー!五年生です!!」

反橋「いやどうでもいい!」

もんじ「ちなみに一番優勝が少なかったのは…」

滝「いや、どんぐりでしょうよ!!!!だってマイナス100点文次郎じゃん!!!!」

こへ「m9(^Д^)」

謝るもんじ

コマネチ?なんか抱えてる?ポーズのもんじと六は

じゃあもう僕がやりますよという反さん

六年「オナシャス!!!」

反橋「なんだよそれ!」

これが元気な反さんの姿を見た最後だった…

再演決定しました!!!!

しかも聖地尼崎でも公演するみたいですね

トリプルカテコ

コーレスでした

七松「僕がいけいけーって言ったら…(言いそうになる)いつものやつお願いしますね!!」

ダブル投げキッス食満

 

21夜

もう記憶が曖昧なんだよ

ていうかみんな何回も行く意味が分かった

何回か見ないと訳わかんないわ

内容は全然分からんかった

あの瞬間に私は忍術学園の酸素になっていた

休みも金もないので今回は追いチケできないですが、まだニコ生があるんですねえ

絶対見る

あとTシャツは通販で買おう

 

26夜見終わっての感想

Tシャツはなんと通販売り切れでした

もっと早く買えということですねごめんなさいごめんなさい

もうね、なんかね…みんなきゃわいい

誰かが「アニメの推しとミュの推しは違う」って言っててほんとそれ

アニメは五年い組熱盛こへちゃん激推しだけど、自分だけのミュの推しを見つけて行きたいと思います

再演あるしね…

それにしても、反さん

大丈夫か?

大阪中止はとても残念だったけど、愛知の演出が神だったようですね

同室を助けてくれる食満、ほんとに食満

DVDにならないかなあ、金ないけど

金はほんとないです

27日からのアニメイトカフェはほんとに金がないので行けません

そのかわりジョイポは絶対行く

もうすでにイラストが神だし

助けてくれ

 

再演も頑張って休みとチケットとって2回くらいは見たいなあ生で

キャストが心配です、反さんは出て欲しいな

長々とお付き合いいただきありがとうございました