忍び尼崎地名バスツアー



楽しみにしてたバスツアー

今月2回目の聖地巡礼ですよ…

金ないってのにね

f:id:lillafarfr139:20221127202034j:image

始発でも集合時間に間に合わないので、前泊しました。

ビックマックの箱が欲しくてまた頼んだ(今すずめの戸締まりのARのダイジン見れるから…おうちでダイジン召喚したいんよ)

 

阪神尼崎のホテルだったので、微妙に尼崎駅から遠い…バス使わんと

ツアーの日に行ったこよみさんのめっちゃ近くでびびった

ホテルのお姉さんが書いてくれたクーポンの日付が当日になっててあとで気づいて21時チェックインなのに使えるわけないだろって、日付だけ直させてもらった

 

楽しみすぎてあんま寝れなかった…

ぼっちで参加だったから、集合場所で忍クラがぞろ…ぞろ…と集まってきたときめっちゃ緊張してた

 

スーツケース預けて近松公園へ

f:id:lillafarfr139:20221127202747j:image
f:id:lillafarfr139:20221127202751j:image

f:id:lillafarfr139:20221127203032j:image
f:id:lillafarfr139:20221127203024j:image
f:id:lillafarfr139:20221127203028j:image

 

朝ごはんはレーブさんでした

尾浜うどんの女将のおにぎりに申し込んだけど外れたorz

でもおいしかったよ!

手裏剣とか苦無の焼印がしてあって、ハンバーグも焙烙火矢風になってたし

f:id:lillafarfr139:20221127203147j:image

お菓子もらった

f:id:lillafarfr139:20221127203228j:image
f:id:lillafarfr139:20221127203220j:image
f:id:lillafarfr139:20221127203224j:image

そのあと久々知神社行ったら、久しぶりに宮司さんが本堂開けてくれて中で色々お話ししてくれた

絵馬の話はずっと前に来たとき聞いたわ〜

本殿作り直した話は初耳だったと思う

奥まで入らせてくれて写真撮らせてくれた

 

f:id:lillafarfr139:20221127203533j:image

久々知マンホールも撮ったよ

 

f:id:lillafarfr139:20221127203541j:image
f:id:lillafarfr139:20221127203537j:image

バスの中でまたお菓子もらった

みんな結構持ってきてるんだな〜

私も次回参加できたら持ってこようかな

 

f:id:lillafarfr139:20221127204015j:image
f:id:lillafarfr139:20221127204024j:image
f:id:lillafarfr139:20221127204019j:image

時友神社

前来た気がする

前のレポ見返せば書いてあるはず

 

f:id:lillafarfr139:20221127204247j:image
f:id:lillafarfr139:20221127204251j:image
f:id:lillafarfr139:20221127204256j:image
f:id:lillafarfr139:20221127204354j:image
f:id:lillafarfr139:20221127204349j:image

富松神社

ここも前来た

時友のお守り買った気がする

縁結びのお守りも買ったような気がしたけどだいぶ前だし、専業主婦になりたいから買わせていただいた

御朱印は初めてもらった〜

 

f:id:lillafarfr139:20221127204556j:image

次に行ったのはSang Music Bar

30人近く居たからぎゅうぎゅう

ディスタンス大事よね

リラたんのいたテーブルでぬい撮りしてたらどんどん増えて大変なことになった

ほぼ全員そろったしw

 

ごはんはバルバルキッチンアメリさんのオードブル

最近揚げ物が重い年齢になってきた…

でもいっぱい取ったけどねw

f:id:lillafarfr139:20221203180145j:image

次に尾浜うどんの女将さんからグッズのプレゼント

超大量に入ってる福袋

ありがてえな

交換会は騒然としていた

「久々知持ってる方ー!!!」

誰もおらん

1番盛り上がったのここかも

f:id:lillafarfr139:20221127205131j:image

デザートは安心堂さんの豆腐プリン

思ったより豆腐寄りのプリンで美味しかった

揚げ物の口直しにぴったりだね

 

f:id:lillafarfr139:20221127205322j:image
f:id:lillafarfr139:20221127205319j:image

あとバスの中でアメリさんのおみくじひかせてもらった

大凶

貴重品に注意って何それ怖い

f:id:lillafarfr139:20221127210025j:image
f:id:lillafarfr139:20221127210016j:image
f:id:lillafarfr139:20221127210012j:image
f:id:lillafarfr139:20221127210021j:image

次はニナクルさんで食品サンプル作り

似顔絵で推しの顔を作るという超難関課題

ちゃんと勘ちゃんになったかな?

母と友人にお土産でキーホルダー買いました

 

f:id:lillafarfr139:20221127210242j:image
f:id:lillafarfr139:20221127210251j:image
f:id:lillafarfr139:20221127210247j:image
f:id:lillafarfr139:20221127210255j:image

そのあと尼子事務所に静かにお邪魔しました

写真撮影のみおkとのこと

先生が窓から手ぇ振ってくれないかな〜とか思ってた

 

f:id:lillafarfr139:20221127210830j:image

f:id:lillafarfr139:20221127210936j:image
f:id:lillafarfr139:20221127210945j:image

次に行ったのは初嶋大神宮

御朱印欲しかったけど社務所閉まってた…また来いってことか

f:id:lillafarfr139:20221127211047j:image
f:id:lillafarfr139:20221127211051j:image
f:id:lillafarfr139:20221127211056j:image

次に行ったのはきふね神社

中在家にあるよ

木札はラスイチ買っちゃいましたゴメンナサイ

御朱印貰えた〜

なんか特別なのにしたら印刷っぽくて何だかな〜💦

選択ミスったか

f:id:lillafarfr139:20221127211458j:image

次に鶴町のバス停にホントに一瞬だけ行ったw

 

f:id:lillafarfr139:20221127211616j:image
f:id:lillafarfr139:20221127211620j:image

次は竹家荘にチェックイン

昔の温泉街の旅館みたい

 

f:id:lillafarfr139:20221127211900j:image
f:id:lillafarfr139:20221127211820j:image
f:id:lillafarfr139:20221127211908j:image
f:id:lillafarfr139:20221127211912j:image
f:id:lillafarfr139:20221127211915j:image
f:id:lillafarfr139:20221127211904j:image

次は牛ごろさんで夕飯

2階せまいw

お茶漬けと特選12枚とひと口すだち冷麺頼んだ

結構食べたな〜

忍者セットがなかったんだけどわざわざ薬味を忍具の形にしてくれたありがてえな

ここでずっとリストで見てた絵師のsoleさんが隣に座ってるという奇跡

フォロバしてくれた上こへとぬい達をいっしょに写真におさめさせて下さった

ありがてえな

f:id:lillafarfr139:20221127212447j:image

 

ごはん食べ終わって竹家荘戻ってコンビニ行ったりした

戻ってる間忍たまに関係ないNARUTOとかBLEACHの話をしたよ

正直楽しかった⇽( ºДº)/オイ

途中尼子先生が描いた七福神がある商店街を通った

f:id:lillafarfr139:20221127212659j:image
f:id:lillafarfr139:20221127212655j:image
f:id:lillafarfr139:20221127212703j:image

 

そのあと竹家荘でシャワー浴びたり女将さんとタバコ吸ったりしてた

みんなで竹家荘の女将手作りのお箸争奪戦サジェストゲームをしたよ

お題が「尾浜勘右衛門」「竹谷八左ヱ門」「尼子騒兵衛」ってわかりやすいはずなのになかなか当たらなくて面白かった

お箸欲しかったなぁ〜

 

トイレに入ってたら

尾浜うどんの女将さんが階段から転げ落ちたらしくてびびった

 

夜はよく眠れました

疲れてたからね

 

日曜の朝はきくちゃんとしなのさんとせいこさんといっしょにレーブさんのパンを買いに行くことに

また6時起きだよ(*^^*)

しんどいね

 

次の日

きくちゃんとしなのさんとせいごさんといっしょに歩いてレーブさんまで行きました。

f:id:lillafarfr139:20221130174148j:image

途中竹谷幼稚園発見

f:id:lillafarfr139:20221130174226j:image
f:id:lillafarfr139:20221130174222j:image
f:id:lillafarfr139:20221130174230j:image

レーブさんには忍たまのグッズがいっぱい

こないだ行ったとき気づかなかったな〜

写真撮り忘れてた

レーブさんのお母さんにオマケでドーナツもらいました。

忍クラにやさしい

途中橘公園で買ったパンを食べました

f:id:lillafarfr139:20221130174408j:image

オタクが集まるとぬい撮りが始まる…

 

竹家荘に戻るの遅くなっちゃってチェックアウト時間過ぎちゃったけど竹家荘の女将さん、笑って許してくれてよかった

焦った〜💦

 

せいごさんとしなのさんとは阪神尼崎でお別れして、きくちゃんと2人で川西のアニメイトに向かいます

途中猪名寺の辺りで通ったことあるような場所があって、夢で行ったのかと思ってたから本当にある場所でよかった(?)

 

f:id:lillafarfr139:20221203173703j:image
f:id:lillafarfr139:20221203173714j:image
f:id:lillafarfr139:20221203173722j:image
f:id:lillafarfr139:20221203173710j:image
f:id:lillafarfr139:20221203173718j:image
f:id:lillafarfr139:20221203173707j:image

川西のアニメイト

出席簿とか置いてあるし、忍クラに優しい

フォトスポットいっぱい

左近と久作とろじがいるのは地名関連でらしい

ハニワくんも追加されると二年生そろうからいいのに

パペラ1個とヒプのアクキーとかとBLEACHの愛蔵版?を買いました(ギンが表紙だったのよ…)

f:id:lillafarfr139:20221203175521j:image

f:id:lillafarfr139:20221203180208j:image

f:id:lillafarfr139:20221203180228j:image
f:id:lillafarfr139:20221203180222j:image

 

ギンのイラストカードもらえた嬉しい

パペラは怪士丸?だっけが出てきくちゃんの雷蔵と交換しました

ヒプのはtragiccomedyのキーホルダー出た嬉しい

次は尾浜うどんに行きました

f:id:lillafarfr139:20221203180606j:image
f:id:lillafarfr139:20221203180603j:image
f:id:lillafarfr139:20221203180555j:image
f:id:lillafarfr139:20221203180559j:image
f:id:lillafarfr139:20221203180552j:image

2度目の来店

出席簿はボールペン借りて書きました

尾浜うどん食べたけど写真撮るの忘れたw

あとかりんとうを買いました

観光クーポン券使えてありがたい〜

 

f:id:lillafarfr139:20221203180746j:image
f:id:lillafarfr139:20221203180739j:image
f:id:lillafarfr139:20221203180743j:image

きくちゃんのおひざにぐりちゃんがずっと乗ってたw

 

次は尼崎城初訪問

f:id:lillafarfr139:20221203180836j:image
f:id:lillafarfr139:20221203180840j:image

 

中に入るとエレベーターがあってかなりハイテクな城

f:id:lillafarfr139:20221203180939j:image
f:id:lillafarfr139:20221203180945j:image
f:id:lillafarfr139:20221203180952j:image
f:id:lillafarfr139:20221203180932j:image

5階?から順に下に降りていくみたい

最上階ではパッドがあって全方向から昔の景色を見られるようになってた

f:id:lillafarfr139:20221203181120j:image

4階では阪神電車の展示をやってました

尼崎城三人衆の2人がいてぬい撮りしてもらったり色々お話聞かせてもらった

ファンサがエグい

もう1人はお昼寝中だって

f:id:lillafarfr139:20221203181253j:image

3階では忍者とか殿様とかお姫様とかのなりきりコーナーがあった

きくちゃんにめっちゃ写真の撮り方指導してもらいながら撮ってもらったw

ここでも尼崎城三人衆の方がいた

 

f:id:lillafarfr139:20221203181537j:image
f:id:lillafarfr139:20221203181529j:image
f:id:lillafarfr139:20221203181526j:image
f:id:lillafarfr139:20221203181541j:image
f:id:lillafarfr139:20221203181559j:image
f:id:lillafarfr139:20221203181533j:image
f:id:lillafarfr139:20221203181556j:image
f:id:lillafarfr139:20221203181548j:image
f:id:lillafarfr139:20221203181552j:image
f:id:lillafarfr139:20221203181545j:image

2階では鉄砲や刀を使ったゲームとか、柱の組木とかVR尼崎城紹介とか武器の重さ体験とかゲームで尼崎市巡るのとか色々あった

ここにも尼崎城三人衆の方がいて、昔忍ミュのオーディションで水軍役受けて最終まで残ったんだよ〜とか色々お話聞けた

地名は中在家くらいしか知ってるのなかった

刀は意外と軽かったけど、鉄砲が重かった〜

本物の万力鎖があったよ勘ちゃん!

f:id:lillafarfr139:20221203182012j:image
f:id:lillafarfr139:20221203182016j:image

f:id:lillafarfr139:20221203182051j:image

1階で母へのお土産に中田屋さんのおせんべい買いました

青の留め具のやつw

尼崎城が描いてあるよ〜

尼崎城三人衆のアクスタも売ってた

よひちろうさんのロン毛バージョン出たら買いに行こうかな…

時間なくてゆっくり見れなかったからまた時間あるとき行きたいです

久々にイケメン浴びて若返ったわ

 

次はバスに乗って尼崎駅まで行って一本堂さんへ

f:id:lillafarfr139:20221203182431j:image
f:id:lillafarfr139:20221203182435j:image

f:id:lillafarfr139:20221203182620j:image
f:id:lillafarfr139:20221203182623j:image

きくちゃんオススメの生クリームと、デニッシュ食パンとスイートポテト味の食パンスイーツを買いました

何も言わなくても掛け紙をくれるありがたさ……

f:id:lillafarfr139:20221203182725j:image

f:id:lillafarfr139:20221203182749j:image

ここでスタンプ2枚目が6個貯まったんだけど、交換する時間ないって言ったらきくちゃんがシールくれた😭

いい人だ

 

尼崎駅できくちゃんとお別れして、新大阪でクリスピークリームドーナツを買いました

f:id:lillafarfr139:20221203182943j:image

近所にないんだけど、1回だけ食べたことあって、新大阪で買えるのありがてえな

 

その後はツイッターでみなさんと繋がったり、スペース聞いたり、配信聞いたりしていつの間にか日々が過ぎ去っていく……

楽しかったな〜

夢みたいな時間だった

また行きたいのでぜひ開催お願いします