忍ゲキレポ

配信で忍ゲキ見ました

 

八宝菜おじ様の段

最初に八宝菜と豊さん出てきて客フリあった

「そこのあなた、ドクタケ入らない?」

ドクタケのポケティ配ろうとしてて欲しかった

全員で注意事項言っててかっこよかった

留「勝負してくれ!」

長次「もそもそください」

 

放課後の上級生の段

ホントにアニメの話を舞台でやるんだな〜

アニメ予習してからだと違いがわかってより楽しいかも

こへちゃん「うずスゥー!」

仙様がめちゃくちゃ髪振り乱しててよかった

長次のもそもそに対してめっちゃがんばって理解しようとする仙様

仙蔵「なに煮込みうどん?」

長次「もそ煮込みうどん」

髪型が変わるところはアニメの絵で表現してた

 

キラキラの弟子の段

滝が主役でがんばってた

息切れてた

バラを背負う(物理)(アクスタの背景かよ)

舞台の2階の下の方にあるカメラに向かって「ウットゥリ〜」ポーズをとってて美しかったです

 

四年生の絆の段

イスになる滝夜叉丸

他の四年がいるとツッコミにまわるよね

滝の妄想の中の四年生、めちゃくちゃ統率とれてる

ユリコは連れて来れなかったらしい

あややが掘った穴の中でみんなで踊るシーン、振り付けはタカ丸さんが考えたんだって

髪型が変わるところはアニメの絵で表現してた

みんな何故か急に止まって滝夜叉丸焦る

みんなを笑わせようとして色々動いてた

岩を投げようとして喜八郎OUT

雲を触ったりして三木ヱ門と浜くんOUT

帰ろうして帰らない滝でタカ丸さんOUT

ミキティ「じゃあみんなでいっしょにやってみよう!」

いちいちちゃんと突っ込んでくれる滝夜叉丸

ミキティ「スローでやろう!」

タカ丸さんの足パカパカに対して滝「はしたないですよ!」

ミキティ「倍速でやろう!」

滝「(タカ丸さん)誰なんですか!」

 

八方斎の通せんぼの段

忍たまらしくてよかった

ドクタケが豊さんしかいないから音声で増やしててわろた

 

予算を減らせ!の段

もんじがんばった

最初の学園長先生との一人二役でもう息切れてた

もんじ「背筋ピーンとする俺!」

もんじの妄想の中の六年たち

留、洗濯してる

勝負に全部留さんが負ける(妄想だから?)

仙様も洗濯してる

生首フィギュアが黒い布被った豊さんだった

仙蔵が突きの練習してて、豊さん的にしてて豊さんめっちゃ避けてて笑った

次、もんじを的にしようとしててもんじもめちゃくちゃびびってた

こへちゃんも洗濯してる

こへ「細かいことは気に…する!」

跳び箱(生首フィギュアのメイクした豊さんin)

こへ「私は跳び箱になりたいんだ!文次郎は私をやって!」⇽?

無理やり跳び箱の中に入るこへちゃん

混乱する豊さん

小平太をやるもんじ

予算はやらないぞ〜ってセリフを言い忘れて連れ戻されるこへちゃん

長次も洗濯してる

長次「考えてるところだ」

色んなポーズで考える長次

ちっちゃい机でリンボーダンスしようとして失敗する

机に挟まる長次

もんじ「ミシッて言った!これ怒られるやつだ…」

長次「文次郎、やってくれ」

四つん這いになって腕立てするもんじ

リンボー失敗

長次「ブリッジをやってくれ」

もんじ「すごい顔になるぞ!こっち(後ろ)向くのは失礼か……」

やべえ顔でブリッジするもんじ

その下に入り込む長次

もんじ「なんで俺の想像の中の六年はみんな洗濯してるんだ…」

最後汗だっくだくだった

 

ありがたいお地蔵さまの段

お地蔵さまの顔の部分だけ透明なアクリル板になってて仙蔵の顔が見える

てか仙様私服!

初じゃね

四年生くるのは舞台オリジナルかな?

お地蔵さまとハイタッチするミキティ

八方斎と曇鬼が「忍術学園が滅びますよーに」ってお願いしたら避ける仙様地蔵

私服後ろ側から堪能させて頂きました

仙様地蔵に突きをしようとする曇鬼(さっきの復讐?)

最後六年全員私服でそろう(今回そりさんなし)

留は伊作にお土産持って帰るとこだったんだって

こへちゃんの髪型いーね!

 

最後勇気100%で〆

客降りあっていいな〜

ファンサえぐい

 

カテコ

一年生とドクタケもおる〜

ちゃんと感想言えてえらいね

今回工夫したとことかこだわったとことか質問に答えてた

最後半券で抽選してサイン入り色紙が当たるんだっていいな〜

 

忍ゲキもいつか生で見たいな〜