忍たま乱太郎祭りレポ

これは新調したリュック

f:id:lillafarfr139:20230211201543j:image

楽しみにしていた声優イベント〜

前日に超雪が降りましたね……

雪かき大変で腰バッキバキですよ

 

そしてバスが運休という……

でもやっぱチケ代勿体ないし、空席作りたくないしていうか行きたいのでなんとか動いてる電車で行きました

 

会場が大宮なので長野経由で新幹線で大宮行った方が早いっていうね

でもさすが田舎乗り換えとかで結構待ったので(本数少ないし)割と時間かかりました。

雪すごいね

ていうか長野駅Suica使えないんだね💦

なんでうちの田舎は使えるのに……

f:id:lillafarfr139:20230211201513j:image
f:id:lillafarfr139:20230211201517j:image

 

駅そばが500円しないで売ってたからお弁当買わなきゃよかった

f:id:lillafarfr139:20230211201637j:image

電車の中で食べると酔うね

サラダがおいしかったです

 

駅メモのパスなかったから全然使えなかったけど新駅いっぱい通っただろうな〜

 

久々の大宮

雪全然ないね

f:id:lillafarfr139:20230211201758j:image

社会人一年目((

以来ですね…色々あったな

でもソニックシティ側はいつも降りてた方と反対側かも

 

まずソニックシティに行って事前物販を購入します

f:id:lillafarfr139:20230211201942j:image
f:id:lillafarfr139:20230211201936j:image

駅から超近い!

インテとは大違い!

やさしい!

 

11時半くらいについたけど物販はちょっと列出来てました

f:id:lillafarfr139:20230211202040j:image

飾ってあったお花

尼子先生からのもある〜

ミュのポスターもある

プレゼントボックスもあった

手紙でも書けば良かったか

 

物販はキューモ?というアプリで購入

今度他のイベントにも使えたらいいけど

マステ全種セット買えばよかった

f:id:lillafarfr139:20230211202507j:image

f:id:lillafarfr139:20230315104645j:image

f:id:lillafarfr139:20230315104921j:image

次にマルイの忍たま商店に行きます

ここも近かった〜

ていうか激混みしてる

入場列と会計列がすごい長い

エポスカードはやはり作るべきなのか

欲しかった御朱印帳と御朱印帳入れるのに良さげなポーチゲットしました

前髪クリップは神引きでした

f:id:lillafarfr139:20230211215218j:image

f:id:lillafarfr139:20230315104754j:image


f:id:lillafarfr139:20230315104800j:image
f:id:lillafarfr139:20230315104805j:image
f:id:lillafarfr139:20230315104809j:image
f:id:lillafarfr139:20230315104813j:image

パペラまた被ったんだけどなんなん?

と思ったら三郎だった

 

大宮の喫煙所はちゃんと並んでて偉いね〜

ちょっと休んだ後、会場に戻りました。

f:id:lillafarfr139:20230211203651j:image

原画展で見たやーつ

12列ってのが意外と前側でびびっちゃった💦

めっちゃ近かったよ

 

2階席まで見渡さなかったけど、空席はほぼなく、さす忍ですね

結構前だったけどよく見えるよう眼鏡着用(持ってきてよかった〜)

司会は松澤千晶さん(知らん人)

コメントがちょいちょい良かった

でも梅とりじゃなくて梅の実とりだよ

声優さんたち登場

らんきりしんはチェックでそろえたのかな?

真弓さんと貞友さんの服の柄オソロに見えたけど、ちがうのかな?

貞友さんは帽子もチェックだった

真弓さんは服はみなみちゃんに選んでもらったって言ってたけど、合わせてきたのかな?

素敵なネグリジェですね〜って言われたっていう、ネグリジェというフレーズに世代感じた

ていうかちーちゃん若っ

置鮎イケメンっ

神奈さんあごひげっ

高山みなみ縦ロールリボンっ!

生声優見るの初めてだからびびった〜

置鮎はイケメン

 

みんなで1話を見ようのコーナー

1話フル尺で見るの初めてかもしれん

四方六方八方、貞友さんが忘れたって言ってたけど、さすがみなみさん、ちょいちょい歌ってるよってツッコミ入れてた

しんべさんは牛車じゃなくて牛できたのね

牛乳飲ませてあげるのやさしい

忍者はガッツじゃって1話で言うんだ

ヘムヘムは1話からヘムヘム言ってたんだね

土井先生が地団駄踏んだところで笑いが起こったw

食堂のペナルティ初めて知った

貞友さんが鼻すする音声でやってるって話で置鮎さんが僕も参考にさせてもらってます!って話してるのすごく良かった

 

生アフレコ

虹の麓にあるお宝を探しに行く話

それぞれどんな風にアフレコしてるか見れてすごく良かった

真弓さんは身振り手振り交えてやってた

アヘアヘの動き素晴らしい

ちーちゃんのセリフくさい喋り方忍たまだけなのかな?

忍たま以外のちーちゃんを知らない

神奈さんのあの身体からこへの声が出るの生で見ても信じられない

利吉さん、岡野さんが愉快な方だから忘れがちだけどやっぱイケボだわ〜

成田さんは素の方が殺生丸(愉快な)

アドリブのシーンでみなみさんが「30年続けてこれてよかった〜」的なこと言っちゃってそれ乱太郎が言う?って感じになっちゃったけど司会の松澤さんが忍たまだから許されるのってありますよね〜的なこと言ってて、すごく理解

てか台本持ってマイクの前で喋ってるの見るだけで感動

 

キャラクタショー

なつかしの着ぐるみショー

お友達のお姉さんが「推しを愛し続けてるって気持ちで!」的なこと言ってて笑いが起こってミュで鍛えられた歴戦の戦士たちが真剣に着ぐるみショーを見る姿勢に変わった

てかダンスキレキレ

歌もハデハデ

最近のトラックじゃね?ってくらいおしゃなんだけど

この歌の入ったCDか曲のダウンロードください

土井先生の着ぐるみちょっと怖いな…

ハッポチャイの着ぐるみは初めて見る(他のは小さい頃よくテレビで見てた)

もしかしてこのイベントのために作った…?

ハッポチャイ起こしてあげる3人やさしい

最後ハッポチャイがくす玉持ってきてくれて割るのやさしい

くぐるきり丸

これは事前に録音したやつだよね…?

さすがにね……

 

アンケートで人気だったシーンを見るコーナー

アンケートなんてやってたんだね…知らんかったよ

人気なのは同室とか、あとなんだっけ……🤔

今回やったシーンは厳禁から1個、同室から1個、アルバイトから1個って感じ

厳禁のとき、置鮎さんが「ぱっぴーいないのにり!?」って言ってて草

厳禁のときのしんべえのムカつきやばいよね

マイクに向かって言う貞友さんムカつかわいいw

同室の幸運の段

これでた時みんなざわ…ざわ…してた

何回見てもやべえ回

これを前出てやるの?って置鮎さんもざわついてた

みなみさん「夜の忍たまじゃん!」

なぜかやる気満々のちーちゃん

置鮎さんにじりじり近づきながら「さあ……部屋に帰ろう……」ってなんのアニメだよw

置鮎さん笑っちゃってセリフ棒読みだしw

色々やべえ

六年生の梅の実とり

長次の様々な「もそ」にみんな爆笑

このときの長次のテンションなんだろうね?やたら高いね?

真弓さん「もその人」連発

渋谷さん今日来てないからって誰かが言ってた

 

忍たまクイズ

これはキャストさんがクイズに答えて今日の忍たま知識王昼の部を決めようという企画

なんか同人誌で見たぞ

何人か「大喜利じゃないですよね!?」って言っててワクワクさせやがってって感じ

利吉さんの女装した時の名前は?

成田さん「さゆり」←避難集中

鉢屋三郎はどっち?

これ1番盛り上がったw

らんきりしん3人がモニター前に集まってもめて、あーだこーだ言ってもわからなくて客振りしてくれて「みんな分かるの?」

置鮎さん「金丸淳一山崎たくみ」って答えで貞友さんが「確かにこっちが淳ちゃんぽい」とかみなみさん「不破雷蔵に変装してるからどちらも鉢屋三郎ではない……?」とか言い出してカオスwww

みなみさん「なんかイラスト集とかで名前書いてあるイラスト見た…?」とか客席に言い出して、客席うなづいてた

文次郎のそろばんは何キロ?

神奈さんと岡野さんで「起きろー!」のボケがかぶったw

まかいの先生が通販で小松菜を頼んで届いたものはなんだ?

置鮎さんがまかいの先生やってるよ〜ってまかいの先生の声やり出したのかわいかった

置鮎さんがボケたつもりで「小松田くん」って答えててまさかの正解

岡野さんが「小松田くんどうやって運ぶの!?」ってツッコんでたw

1話でしんベヱが牛の1番上に積んでたものは?

置鮎さんが「自転車?バイク?」って答えてて答えは三輪車でギリギリ正解

こっちから見たらでっかいモニターだったからすぐ分かったけど、キャストさんからしたら小さいモニターだったからわかりにくいよね〜

というわけで忍たま知識王昼の部は高山みなみさんでした

みなみさん「大喜利に走らなかったから〜」

神奈さんずっと大喜利してたな

 

最後はみんなで勇気100%を歌う!

キャストさんの声が時々低く混じっててちゃんと歌ってる〜って思った

着ぐるみたちも来ていっしょに踊ってた

みんなミュの振り付けやるの抑えてたと思う

ちゃんと手拍子してました

 

最後は手を振ってお別れ

f:id:lillafarfr139:20230212010621j:image
f:id:lillafarfr139:20230212010624j:image

最後はモニターを撮影させてくれるタイムがありました

ありがてえ

 

気分高揚したままにソニックシティを出る

満足でした〜

 

このあとそごうによってカネボウのカウンターで欲しかったリップを買いました

オイルも勧められたけど結構よかったな〜

今のオイル買ったばっかなんだけど、次替えてみようかな

値段も同じくらいだし

 

そのあとスイパラに行きたくて寄ってみたら、さすが祝日、めちゃくちゃ予約埋まってて断念(➰〰➰)ノ

マックでもいいか〜と地下に潜ってみたらロッテリアがあったのでここで夕食にすることに

f:id:lillafarfr139:20230212011056j:image

 

そのあとルミネ寄ってラッシュでパワーマスク買って、いつものようにクリスピークリームドーナツ買いました(金使いすぎ問題)

あと家着いたときの夜食用にキッシュとオリーブ買いました

f:id:lillafarfr139:20230212011301j:image
f:id:lillafarfr139:20230212011304j:image

時間遅かったから食料全部安くなってた

てかアフタヌーンティー空いてたしこっちくればよかったわ

 

電車ギリギリで新宿ついて、帰りのバスはちゃんと運行してくれました

f:id:lillafarfr139:20230212011428j:image

山梨行き?っぽいBORUTOバス

 

帰ったら母が鍋とおこわを作ってくれてた

ありがとう

 

やっぱり長野県は寒いわ〜

大宮暖かかった

オフショルでもいけたわ

 

楽しかったからまたぜひ催して欲しいです

次は上級生全員集合して