山陽電車レポ


リラたん今日という今日はお前を許す訳にはいかない…俺と勝負しろ!」

残業「ふっ…お前にこの連勤が止められるかな…?」

 

残業の野郎は殺せませんでしたが、

なんとか、なんとか、連勤を止めてやりました

というわけで今月謎の4連休をいただいたので、予定を詰め込みまくって遊びに行きます

1日目は山陽電車コラボ、2日目はジョイポリス、3日目は鬼滅カフェに行けたらな~

4日目は寝ます

 

前日急に会議あることを伝えられ、華麗にエスケープして退勤。

骨折しなくてよかった~😭(暴力ふるう人がいるの)

睡眠時間がめちゃくちゃなので熟睡できてない今日この頃

早めに起きて適当に荷造ります

眠みがすぎる

 

山陽電車は新幹線で姫路まで行って、山陽姫路からスタート、ゴールが板宿駅です

せっかく関西行くので尼崎市役所に寄りたい

しかし距離感がよくわからないのでどれくらい時間がかかるかわからない

そもそもこのイベントの予習があんまできてない(浦風藤内も真っ青)

 

姫路は岡山寄りの兵庫らしいです

通過したことあったわ

しかし関西は外国人観光客多いな~

f:id:lillafarfr139:20190724184053j:image

 

駅からすぐ分かる姫路城

Googleマップさんで山陽姫路に行くために方角がわかる目印があって助かる

 

スタンプラリーの用紙配り終わってたらどうしようかと思いましたが

ありました

f:id:lillafarfr139:20190724184242j:image

f:id:lillafarfr139:20190724184305j:image

仙様スタートです

f:id:lillafarfr139:20190724205119j:image

 

案内所でアイポン見せながらこれ下さいした乗車券

f:id:lillafarfr139:20190807123407j:image

選べるんじゃなくて時期によって2パターン変えるんですね

 

駅の売店でグッズ売ってるよ~って書いてあったのですが、ほんとガチの売店

たばことかおにぎりの横に忍たまグッズ売ってるウケるw

f:id:lillafarfr139:20190724204942j:image
f:id:lillafarfr139:20190724204951j:image
f:id:lillafarfr139:20190724204955j:image
f:id:lillafarfr139:20190724204946j:image

 

そんでもってよく調べておかなかったのですが、ラッピング電車は一日2本くらいしか走らないしダイヤも決まってるみたいです

この日は朝7時だった

ムリ😣

車庫とかに置いてあるやつ見れるかな~と思ったけど、見れませんでした

残念

 

姫路からゆっくり神戸方面に向かってスタンプを貯めていきます

 

f:id:lillafarfr139:20190724184741j:image
f:id:lillafarfr139:20190724184745j:image

こへ仙

f:id:lillafarfr139:20190724205304j:image

 

 

こへちゃんめっちゃ汚れてるwwwとか思ってたら下部分撮り忘れてました(´TωT`)

 

f:id:lillafarfr139:20190724184837j:image

 

長次

下撮ってねえ

ろ組ェ

この辺で同じ電車に乗ってスタンプ集めてる人を見つける

おばあちゃんと派手な孫

おばあちゃん優しいな、孫といっしょに回って上げてるんだね

結構いいペースで進んでるから早めに終わってキューズモールでうどんでも食べようかなと思ってた、この時までは。

 

f:id:lillafarfr139:20190724185216j:image
f:id:lillafarfr139:20190724185212j:image

 

潮江

梅田行き特急じゃないと素早く移動できないんだけど、結構間隔空くから時間かかる

日帰りだからなんとか回りたいのです

長文

f:id:lillafarfr139:20190724205330j:image

 

次はきり丸スタンプを求めて須磨浦公園

ロープウェイは普段2800円なのに忍たま1日乗車券を買うと区間乗り放題+ロープウェイも乗れるからかなりお得

f:id:lillafarfr139:20190724185352j:image

あややがお出迎え

f:id:lillafarfr139:20190724185749j:image
f:id:lillafarfr139:20190724185746j:image

 

階段もシールが貼ってあってかわいい

f:id:lillafarfr139:20190724185811j:image

ロープウェイのヘッドマークは2種類です(兵水とドクタケ)

車内の装飾も可愛い

f:id:lillafarfr139:20190724185908j:image
f:id:lillafarfr139:20190724185943j:image

 

f:id:lillafarfr139:20190724190044j:image

海だ~(瀬戸内海?)

 

ロープウェイの次はカーレーターに乗ります

f:id:lillafarfr139:20190724190155j:image
f:id:lillafarfr139:20190724190151j:image

 

土井先生かわわわ…

f:id:lillafarfr139:20190724190232j:image

 

めっちゃ揺れる

f:id:lillafarfr139:20190724190255j:image

降り口にはしろちゃん

f:id:lillafarfr139:20190724190327j:image
f:id:lillafarfr139:20190724190333j:image

 

きり丸の顔ハメパネル

f:id:lillafarfr139:20190724190400j:image

 

頂上のショップにぜんぽーじ

f:id:lillafarfr139:20190724190439j:image
f:id:lillafarfr139:20190724190434j:image

 

あ…あ…へーしゅけ…

てかもしかして全キャラどっかにいたのか?

改札出てなかったけどもしかして勘ちゃんおったのか…?

f:id:lillafarfr139:20190724190525j:image

 

とりあえずきり丸スタンプを押して先着5000名のクリアファイルをゲット

もう終わってると思った

f:id:lillafarfr139:20190724204955j:image

 

これがあるということはノートもゲット確定でしょ

f:id:lillafarfr139:20190724190636j:image
f:id:lillafarfr139:20190724190639j:image
f:id:lillafarfr139:20190724190647j:image
f:id:lillafarfr139:20190724190644j:image

 

パネル大きくてかわいいよ

ほんとでか…へーしゅけ…勘…

おるのか…どこかにおるのか…

 

f:id:lillafarfr139:20190724190719j:image
f:id:lillafarfr139:20190724190723j:image
f:id:lillafarfr139:20190724190727j:image

 

戦輪投げ道場

1回試し投げさせてくれるよ

ハッポチャイを倒した数だけ缶バッジがもらえます

2回引きました

f:id:lillafarfr139:20190724205442j:image

 

六いと五いをゲット…強運…自分が恐ろしい…

ていうか係員さんが被ったら取り替えるよって言ってくれて感動した

 

f:id:lillafarfr139:20190724190930j:image

 

そしてなぜか忍たまグッズが普通に品揃え豊富に売ってました

パーカとかTシャツとかぬいとかクッションとか…

ドームシティで売り切れてた鉢屋さんのグッズ売っててびびった

在庫あるところにはあるんだね

まあ買わなかったけども

f:id:lillafarfr139:20190724205507j:image

メモとか買いました

係員のお姉さんが袋をたくさんくれたり、スタンプがよれないようにティッシュをくれたりとにかく優しかった

 

f:id:lillafarfr139:20190724191203j:image
f:id:lillafarfr139:20190724191206j:image

 

屋上展望台からの景色、最の高でした

森とかあってゆっくりしたかったけど、時間が無いので最後のスタンプを押しに行きます

 

f:id:lillafarfr139:20190724191341j:image
f:id:lillafarfr139:20190724191346j:image

 

帰りのロープウェイ

行きと違うやつだった

 

f:id:lillafarfr139:20190724191409j:image
f:id:lillafarfr139:20190724191413j:image

 

最後のスタンプ。

すごい隣に置いてある

横着

伊作が上手く押せないという不運

これ改選のときのカットだからへーしゅけさんも入れてあげればよかったのにね

f:id:lillafarfr139:20190807123536j:image

 

係員さんが近くで写真撮らせてくれました

いっしょに撮りますか?って聞いてくれたけど、ごめんなさい。自分が写りこんでると意味ないんです

f:id:lillafarfr139:20190724191528j:image
f:id:lillafarfr139:20190724191534j:image

 

ゴールです

ゴールスタンプ押して先着1万個のノートを無事ゲット

f:id:lillafarfr139:20190724210246j:image

f:id:lillafarfr139:20190724210256j:image

f:id:lillafarfr139:20190724210302j:image

のっけからかわいすぎか

opのたまごの委員会に上級生の武器の説明、委員会の説明がついてるかわかわノート

f:id:lillafarfr139:20190724210434j:image

 

雷蔵様の得意武器印地だったんだね

これだけわかんなかった

 

勘ちゃんのパネルあるか気になって気になって寝れないので聞いたら多分ないって

よかった…のか?

ぜひ学級パネル作っていただきたい

新しいカットだし、どこにも写真出てないし…

 

さてこの時もう16時前でした

新幹線は新大阪で18時20分くらい

距離感分かってなかったけど、ここから尼崎まで結構かかる

やべえやべえと思いつつも阪神尼崎まで行ければなんとかなるか…?と思い電車に飛び乗って考えます

Googleマップさんでバスの時間が見れて、市役所の滞在時間を10分以内にすればなんとかなることがわかりました

あとは立花駅まで走れば間に合う

 

とりあえず阪神尼崎ついて、走ってバス探すけど1本乗り過ごし、焦りつつSuicaでお茶買ったり(とても暑かったのです)次のバスに乗っちゃいます

 

市役所ついてダッシュで中館7階へ

速攻スタンプ押してもらって、置いてあったうちわをもらって(笑われた)、

f:id:lillafarfr139:20190724212841j:image

 

スマホケースだけ写メって

f:id:lillafarfr139:20190724204208j:image
f:id:lillafarfr139:20190724204203j:image

 

圧倒的資金力

 

去ります

3~4分しか経ってなかった

ダッシュでバス停行ってちょうど来たバスに乗って立花駅

時間余裕でしたので、夕飯とお土産買って

夏休み1日目無事終了…

f:id:lillafarfr139:20190724204416j:image

 

と思うじゃん。

また中央線止まってんだよ

ゴミか

明日は1時間早いんだよ

鬼シフトか

死ね

 

あーあ遅延してるなら1本早いやつに乗っちゃえばよかった

普通席でも帰れたのに

おうちまで帰れる終電なのに2時間も遅れるとかほんとクソ

明日は大丈夫かな…