コラボカフェレポ

 

成績は優秀だけど、迷い癖があるのは五年ろ組不破雷蔵ですが、成績は最悪だけど、決断力のある無職が私、朔田リラです。

失業保険の待期中です。

お金はありませんが、忍たま乱太郎コラボカフェ大阪会場に行ってきました。

 

今回は旦那が絶賛出張中で時間のある○○さんをいっしょに連れ回してます。

足が痛い中ご協力いただき本当に

f:id:lillafarfr139:20181024205753j:image

 

前回に引き続き交通費は母からびゅう商品券をいただきました

f:id:lillafarfr139:20181024205753j:image

今回の小旅行の予定は1日目コラボカフェ、2日目聖地巡礼リベンジです。

それではよろしくお願いします。

 

実家のある長野から特急→新幹線と乗り換えて新大阪へ、そして心斎橋の近くにあるコラボカフェへと歩いて向かいます。

 

f:id:lillafarfr139:20181024210348j:image

 

忍たま乱太郎が絡むとなぜか決断力のある方向音痴が治る私とSiri

ほとんど迷わずカフェに到着しました。

カフェの利用は1回1時間半ですが、食べたいフードが2種類あったので2回分予約しました(時間内に食べ切れるか心配だったので)

事前予約していたので、入口で名前を言います。

店員さんがなんかシュッとしたお兄ちゃんでとても緊張しました(クソ豚オタク女なので事情を分かってくれるようなお姉さんがよかった)

店内

f:id:lillafarfr139:20181024210659j:image
f:id:lillafarfr139:20181024210653j:image
f:id:lillafarfr139:20181024210705j:image

あ、これツイッターで見たやつや!

ガラガラの店内には25期セレクションdvdの宣伝映像と勇気100%が延々と流れていました。

とりあえずテンション上がって写真を撮りまくる

f:id:lillafarfr139:20181024211117j:image

1人1枚もらえるランチョンマット

いきなり勘ちゃんを引いてテンション上がりますが、○○さんとかぶってしまって残念(たぶん全4種です)

あ、○○さんがもらえるグッズは全部私がもらってます。

○○さんは忍たまにはあまり興味がないようです。

付き合ってくれてありがとう

f:id:lillafarfr139:20181024211254j:image

こちらは予約特典のシール(全3種)

ちなみに予約というか、カフェを利用するには(食事代とは別に)お金がかかります。

2人×2回なので2500円くらい

f:id:lillafarfr139:20181024214419j:image

メニュー1品ごとにコースターがもらえます(この後私と綾部との長い戦いが始まる…)

メニューはこちら!

 

f:id:lillafarfr139:20181024215207j:image 

 

f:id:lillafarfr139:20181024214513j:image

まずはごはん!

○○さんは鍛錬組丼と仙蔵のフルーツティー、私はへーしゅけの豆腐ハンバーグドリアと竹谷のサラダ、きり丸の抹茶ラテを注文しました。

 

f:id:lillafarfr139:20181024215139j:image

へーしゅけのハンバーグ、中身は豆腐だからさっぱりしているかと思いきや、周りのソースがすごくこってりで重い、愛が重い。

竹谷くんのサラダないととても食べられない。

f:id:lillafarfr139:20181024215514j:image

問題のこれ。

最初はベーコンかと思ったのですが…甘い。

甘い…木の皮?みたいな味?

f:id:lillafarfr139:20181024215632j:image

料理についてたキャラのポップは食べられるみたいです。

へーしゅけを食べるのは悲しかったのですが…細かくちぎっておいしくいただきました。(味はない)

f:id:lillafarfr139:20181024215803j:image

きり丸のラテは飲むときり丸がどんどんこっちへ来るのでこちらも飲みづらかったです。

f:id:lillafarfr139:20181024215913j:image

入門票にひとこと書いてきました!

たぶんひとりなら書かなかった…

グッズコーナー

f:id:lillafarfr139:20181024220009j:image

事前にツイッターでお知らせがあった通り、クリアファイルの乱太郎、しんベヱチームとポスカが売り切れでした。残念

f:id:lillafarfr139:20181024220122j:image
f:id:lillafarfr139:20181024220126j:image

推しのアクキー(見事に3つに分かれてやがる)と、缶バッジを買いました(この時点では5つ、○○さんが2つくれました)

 

f:id:lillafarfr139:20181024220300j:image

2回目

今度はさっきより人がいました。

1回目とは違うお兄さんに「本日2回目のご利用ありがとうございます!」と言われましたハズカシイ

しかしなんで空席いっぱいあるのに全員を大きいテーブルに通すのかね?

ファン同士で交流して欲しいのかな?

f:id:lillafarfr139:20181024220537j:image

2回目のランチョンマット

こちらもまた○○さんと被りました。

デデーン!へーしゅけゲットならず〜

予約特典のシールも1回目ともろかぶり。

今日はもろかぶってばっかです。

f:id:lillafarfr139:20181024220653j:image

2回目の注文

○○さんは利吉さんのプリンパフェとはましゅのソーダ、私は学級五年のくずきりと雷蔵のきなこラテを注文(五年生メニューコンプです)

f:id:lillafarfr139:20181024221430j:image

ギャワイイ

三郎と勘ちゃんは食べられるので首をへし折って食べました。

そして缶バッジリベンジへ…

f:id:lillafarfr139:20181024225325j:image
f:id:lillafarfr139:20181024225321j:image
f:id:lillafarfr139:20181024225317j:image

はい、めっちゃかぶりー

出るわ出るわ綾部綾部綾部…

最後の最後でへーしゅけくんを当てた○○さん感謝しかない

めっちゃ被ったので隣の席のお客さんとトレードして伊作をゲットしました。

忍フェスで見せなかったコミュ力をここに来て発揮。

やはり2人だと心強いね

明日は○○さんに車で尼崎まで連れてってもらいます!

よろしく〜

追記

 

f:id:lillafarfr139:20181024233656j:image

缶バッジでバッグをデコりました

五いはリュックへ

あとカバンの底に仙蔵があった。

ポケットを叩くと缶バッジがひとつ…

f:id:lillafarfr139:20181024233720j:image

f:id:lillafarfr139:20181024233727j:image

f:id:lillafarfr139:20181024233734j:image

もんじとこへはちゃんとすね毛が描いてあるんだよ!

こまかい!わかってる!