TDCA、忍たまカフェ巡りレポ

旅行ロスと仕事のストレスで仕事辞めました

晴れて無職になったので早速忍ミュに申し込んで当選(チケ運はいいんよ)

久しぶりに東京行って忍たま満喫して来ました

ミュレポは別に書きます

 

久しぶりの双葉

武田信玄公の像があった

f:id:lillafarfr139:20221102174711j:image

1日目

とりあえずコラボメニューは全店行きたいと思ってたので1番場所がわかりやすいホットドッグスタンドから

f:id:lillafarfr139:20221102175328j:image

六はのトルティーヤを食べました

多分5分もいなかった

コースターはろ組でした

 

ミュの前にTDCAコラボのクイズラリーの券をゲット

全部回れるかな…

結構広いぞ

 

f:id:lillafarfr139:20221102174823j:image

お土産店にらんきり発見

 

f:id:lillafarfr139:20221102175054j:image
f:id:lillafarfr139:20221102175048j:image

Gロッソの前の柱が忍たま仕様になってる

f:id:lillafarfr139:20221102175147j:image
f:id:lillafarfr139:20221102175152j:image
f:id:lillafarfr139:20221102175155j:image

 

クイズラリー中、忍たまミニゲームに挑戦

f:id:lillafarfr139:20221102175528j:image
f:id:lillafarfr139:20221102175524j:image

手裏剣ゲームでC賞をゲット

当たるけど高得点は狙えないね

中の写真取らせてくれました

f:id:lillafarfr139:20221102174829j:image
f:id:lillafarfr139:20221102175635j:image
f:id:lillafarfr139:20221102175639j:image

クイズラリー意外と早く終わった

ミュのチケ持ってるとポストカードがもらえました。

学生証とアクスタは同じキャラなのかな?

1回1500円でアトラクション1回分つきでアクスタと学生証もらえるなら結構安いかも

推しが出るまで何回か回ってもよかったな

 

地図をめっちゃ凝視してマリオンクレープ発見

六年生のクレープにしました。

生クリームがクソ重い

食べても食べても終わらん

なんでコラボメニューって胃に優しくないものばっかなんだ…

コースターはまたろ組でした。

f:id:lillafarfr139:20221102175946j:image
f:id:lillafarfr139:20221102175939j:image

アトラクションはバックダーン(?)に乗りました。

久しぶりにジェットコースター的なのものに乗って楽しかった〜

まだ胃袋に生クリームが残っててキツい…

f:id:lillafarfr139:20221102180318j:image
f:id:lillafarfr139:20221102180326j:image
f:id:lillafarfr139:20221102180331j:image
f:id:lillafarfr139:20221102180322j:image

プリキュアとかドンブラザーズのポスターとか貼ってあって、近かったらめっちゃ通うのにな〜

f:id:lillafarfr139:20221102204941j:image

f:id:lillafarfr139:20221102205042j:image
f:id:lillafarfr139:20221102204948j:image

なんかテンション上がっちゃって16000円くらいグッズ買っちゃった

なんとなく手を出せていなかった豆腐イヤリングがあったからこれが大きいな

 

 

ミュまでまだ時間あるのでまっっったくお腹空いてないけどMLBカフェへ

f:id:lillafarfr139:20221102180518j:image
f:id:lillafarfr139:20221102180514j:image
f:id:lillafarfr139:20221102180521j:image

これお腹すいてたらめっちゃ美味しいんだろうな〜と思いながら頭抱えながら胃袋に詰め込んでました。

激重

高いだけあって美味しいは美味しいよ

ポテト残しちゃった

コースターはい組でした

 

開場まで時間あったので、服とかアクセサリーとか見ました

TDCAってショッピングモールもついてて一日中楽しめるね

f:id:lillafarfr139:20221102180947j:image
f:id:lillafarfr139:20221102180943j:image
f:id:lillafarfr139:20221102180950j:image

 

1日目はミュを見て終了です。

年が年なのできつくてビジホに泊まることにしました。

ちょっと歩いたけど泊まってよかった

めっちゃ寝れた〜

お金ないけど泊まってよかった

 

2日目

まだお腹いっぱい

けど、今日はゆっくりご飯食べてる時間なさそうなので昨日買ったサンドイッチを食べときます。

まさかマジで夕飯まで何も食べないことになるとは…

今日は時間が許す限り今やってる忍たまコラボのお店を回るつもりです

 

まずは東京駅へ行って家へのお土産のえんがわ寿司を買います

 

次は銀座で銀猫喫茶室に行ってコラボティーを飲みます

なんかのパレードやっててなかなか辿り着けなかった…

どうやら予約して入るみたいだったけど、開店前に行ったらなんとか入れた

サンプルで匂いかがしてくれるとのことで全部お願いして匂い嗅ぎながらお茶を待ちました

三郎はチョコっぽい香り

雑渡さんは火薬っぽい香り

f:id:lillafarfr139:20221102182727j:image
f:id:lillafarfr139:20221102182724j:image

実はアニメイトの通販で予約してあるんだけど、ポストカードが欲しくて勘ちゃんと小平太を頼みました

小平太はスパイシーな緑茶って感じ

勘ちゃんはミルクも合うとのことでミルクをつけてもらいました
f:id:lillafarfr139:20221102182731j:image
f:id:lillafarfr139:20221102182717j:image
f:id:lillafarfr139:20221102182720j:image

 

次は北千住に行ってマルイの忍たま商店です

f:id:lillafarfr139:20221102183517j:image

忍たま商店は今日で最終日だって

Tシャツは売り切れてた

ミュチケとTDCAのクイズラリーの券(それとアニメイトカフェのレシート)があるとポストカードが多く貰えるらしいとの事前情報があり、ばっちり準備

これも行けると思ってなかったから欲しいものは通販で頼んでおいたんだよなあ…

年生別の御朱印帳とか装丁がめっちゃ豪華で欲しくなったけど、忍たま御朱印帳はもう持ってる上全然埋まってないので今回はパス

f:id:lillafarfr139:20221102205208j:image

f:id:lillafarfr139:20221102205214j:image

雷蔵かぶった

 

 

次はアニメイトカフェです

めっちゃ迷った

f:id:lillafarfr139:20221102183920j:image
f:id:lillafarfr139:20221102183916j:image
f:id:lillafarfr139:20221102183924j:image

f:id:lillafarfr139:20221102205844j:image

f:id:lillafarfr139:20221102205852j:image

 

池袋のアニメイトカフェスタンド

こじんまりしたコラボだからあんまりグッズの種類なかった

五年い組のソイミルクを注文

買ったクッキー缶忘れそうになって店員さんに声掛けられて恥ずかしかった…

f:id:lillafarfr139:20221102210035j:image

いけふくろう見つけた

 

移動多くて荷物預けるのもったいなかったから一日中スーツケース引きずってて辛かった…

マジで日中飲み物しか飲んでねえ

夜になると流石にお腹空いてきました

でも行きたいところは全部回れて服も見れて良かった(買わなかったけど)

 

久しぶりすぎて旅行の楽しみ方忘れてたな…

でも安定剤飲むの忘れてたけどガシガシ動けてたし調子はよかったのかも

このあと3日くらいなんも出来なかった

まあしばらく無職だし自由なうちに色々行きたいとこ行こう