聖地巡礼レポ2

「こんにちは。みなさん

お昼のひととき、いかがお過ごしでしょうか。

五年い組の尾浜勘右衛門です。」

「同じく、五年い組の久々知兵助です!」

ニートの朔田リラです。

とにかく勘ちゃんがだいすきです。

 

無職の私には長野の空気は酸素が薄すぎるので、再び我が心の故郷、尼崎へと巡礼しに行ってきました。

 

前日は○○さんとコラボカフェへ出陣し缶バッジに廃課金してきたので、今日はあまりお金を使わずに楽しもうと思います。

しばしお付き合い下さい。

 

朝、○○さんのアパートから高速に乗って尼崎市へ。

車内では忍たまのドラマCDをギンギンに流して忍たま力を高めておきます。

勘ちゃんがとってもイケヴォなことがお分かり頂けただろうか…

f:id:lillafarfr139:20181026004606j:image

料金所で早速三郎次をゲット

このさきには川西能勢、時友があるみたいです。

二年生通りだね!

 

f:id:lillafarfr139:20181026004729j:image

ただいま(´;ω;`)

 

途中浜小学校前を通過し、予約した潮江の駐車場に向かいます。

f:id:lillafarfr139:20181026004845j:image

岡山と兵庫って結構離れてるぜギンギーン

中国地方の距離感分かんないぜギンギーン

予約した駐車場では係のおじさんがすぐ案内てくれました(アプリでとった)

何時に着くか分からなかったので、駐車場が開いてる時間いっぱいで予約したら、おじさんは朝から来るのを待っててくれたみたい。

おじさんごめんよ(´;ω;`)

f:id:lillafarfr139:20181026005141j:image
f:id:lillafarfr139:20181026005326j:image

空気が…おいしい

酸素が…濃い

自然と足も早くなります。

思えばこれが良くなかったな…

 

今回は平日の巡礼なので、前回行けなかった市役所からスタートします。

○○さんが本気カメラを持ってきてくれたのでかなりいい写真がたくさん撮れたんじゃないかな!

前回体調が悪いのにいけどんした反省を活かし、今回はバスに乗りまくって行くスタイルでギンギーン

f:id:lillafarfr139:20181026005504j:image

途中で小平太ゲット

店内には交流ノートがあるらしいのですが、今回は入りませんでした。

次回は入ろうかな…

f:id:lillafarfr139:20181026005623j:image

流れるように市役所北館4階へ向かい、エレベーターを降りると目の前には忍たまキャラの名前入りポスターが!

f:id:lillafarfr139:20181026005745j:image
f:id:lillafarfr139:20181026005749j:image
f:id:lillafarfr139:20181026005733j:image
f:id:lillafarfr139:20181026005738j:image

あばばばばば

電話中の職員のお姉さんにひと声かけて写真を撮りまくる

絵を描いていくと飾ってもらえます!

誰か描いて←

f:id:lillafarfr139:20181026010112j:image

入口の手裏剣…ここだ。

f:id:lillafarfr139:20181026010152j:image

こちらで「(まーたクソオタク女が来やがったよ…やれやれ)」という表情が見え隠れする美人の職員さんに影の尼崎大使に任命していただけます。

市役所に来るごとに、出席簿に記名でき、五回ごとに進級して計30回目 で六年生まで進級できます。

訳が分からないと思いますが私もよくわからない。

つまり五回来る事に缶バッジがもらえると言うこと。

あと29回来いと(^p^)

f:id:lillafarfr139:20181026010708j:image

こちらで任命カードとキャラ名入り(好きなの選ばせてくれました)番号カードがもらえます。

次来たときにこれを見せてまた記名する訳です。

訳が分かったかな!?

○○さんは久々知、私は尾浜にしました(しかし性格で言うなら逆にすれば良かったね、こもさんは勘ちゃんみあるから)

f:id:lillafarfr139:20181026012032j:image

巡礼に便利なキャラ名と地名表、パンフももらえました。

次回に備えてしっかり勉強して来いということ。

というかもう住めよということ。

30回とかもう、市民じゃなきゃ無理じゃん?

 

あと市のFacebookにイイネするとシールがもらえるのですが、私は死んだことになってるし○○さんのなんかむにゃむにゃ言ってて今回はもらいませんでした。

またもらえばいいさ。

f:id:lillafarfr139:20181026010957j:image
f:id:lillafarfr139:20181026010939j:image
f:id:lillafarfr139:20181026010953j:image
f:id:lillafarfr139:20181026010949j:image

もう売ってない七松先輩の絵馬とかグッズがとにかくたくさん置いてある。

それをもんじが見張ってるわけよ、ギンギンにな

 

ここでひとつ問題が発生。

○○さんが立花駅ビルでスマホを落としたことが判明します。

このとき取りに行くか行かないか大モメにモメましたが、結局○○さんが折れて取りに行き、立花駅へ戻ります。

私は準備を「かんっっっぺきだ」にしてきたので多少ルート変更あっても大丈夫なんよ、任せんしゃいと云うとこで納得していただきました

 

f:id:lillafarfr139:20181026011337j:image

喧嘩が決着した場所にあったディズニーざぶとん。

きたねえ

だが、それがいい

バスに乗っておほ〜へ

f:id:lillafarfr139:20181026011426j:image
f:id:lillafarfr139:20181026011430j:image

おほ〜

竹谷だ。

f:id:lillafarfr139:20181026011841j:image

竹谷交番だ。

f:id:lillafarfr139:20181026011910j:image

たけやようちえんだ。

f:id:lillafarfr139:20181026011936j:image

竹谷公園だ。

幼稚園では生物委員会の子たちが元気に体操していました。

竹谷の子ならええ子に育つやろ(´∀`)

 

続いてザイケ先輩の元へ

f:id:lillafarfr139:20181026012323j:image

(もそもそ…)

長次っぽいひっそり感

遠いわりにここしか見るとこねえ、それが中在家スタイル

続きましてバスに乗って食満センパァイの元へ

f:id:lillafarfr139:20181026012828j:image

途中でオニタケ忍者を発見

しょうぶだ!

f:id:lillafarfr139:20181026012909j:image

どうした留三郎、不運に巻き込まれたか?

f:id:lillafarfr139:20181026012957j:image
f:id:lillafarfr139:20181026020752j:image
f:id:lillafarfr139:20181026012954j:image

こちらは中食満稲荷神社です。

誰もいないし賽銭箱もないし社務所も空いてない。

課金したかった…(お守り欲しかった…)

続いて食満先輩とへーしゅけを両方推しているお店へ


f:id:lillafarfr139:20181026013259j:image

f:id:lillafarfr139:20181026013304j:image

食満豆腐おおもと

久々知にお豆腐屋さんはないようですが、なぜか食満にはあります。

おかみさんがとても親切な方でめちゃくちゃに写真を撮らせてくれました。

f:id:lillafarfr139:20181026021423j:image
f:id:lillafarfr139:20181026013454j:image
f:id:lillafarfr139:20181026013632j:image

どうしても目線が入ってしまうショタコン三郎さん。

ついに下級生に手を出したか…?

f:id:lillafarfr139:20181026013656j:image

へーしゅけもちゃんといたよ!

f:id:lillafarfr139:20181026171004j:image

食満豆腐の勘ちゃん(うどん)と厚揚げ(木綿)です

 

ここのおかみさん、本当に本当に親切な方で、食↑満↓くん(こう呼んでたんだ)について色々話してくれるわ、学園祭の日忙しかった話してくれるわ、会計の端数をおまけしてくれるわ、ジュースくれるわ、保存用の店名入り袋くれるわ、値段も安いわで…

大丈夫なんですかね?商売

勘右衛門、八左ヱ門、兵助「「「お前が言うなよ」」」

ハイ、スミマセンデシター

 

次は前回(なんか怖くて)お守りを買えなかった久々知神社へ

f:id:lillafarfr139:20181026014235j:image

途中、いさぐ神社を発見。

お、おしいっ

f:id:lillafarfr139:20181026014316j:image

また来たよ、へーしゅけ(∩˃o˂∩)♡

今回はいっしょについてくれる友がいるので安心して電話します。

神社の方が社の中に入れてくれました。

f:id:lillafarfr139:20181026020850j:image

ここの神社も学園祭の日はめちゃくちゃに混んだそうで、かぶったポストカードを推しの祀られてる神社にファンが奉納に来たそうです。

その手があったか…思いついたやつ天才かよ

さすミュ廃(さすがミュージカル廃人のお姉様)

私も行ったか聞かれましたが、「チケット取れなかったんすよwww」と答えました。

ていうか1回も生で見たことないんすよwww

誰か連れてってくださいよwwwwww

f:id:lillafarfr139:20181026014900j:image

ついに久々知の社名入りお守りゲット

これを勘ちゃん神社のお守りといっしょに車に吊るすんじゃ…五い!五い!(^p^)

最後に前回撮れなかった写真を取りにミュ廃の聖地、潮江神社へ

f:id:lillafarfr139:20181026020912j:image

f:id:lillafarfr139:20181026015146j:image

これこれ!

お賽銭箱がそろばんになってるんだよ〜

ちゃんと動きますよ

f:id:lillafarfr139:20181026021012j:image

袋槍とそろばんも祀られてました。

無事写真に収められてよかったよかった。

あと忍ミュの第三協栄丸さんと重役の方が書いた絵馬を見つけました!

お参りに来てたんですね。

すごい

会えた人とかいるのかな?

f:id:lillafarfr139:20181026015942j:image

月も沈んで星影もないので、左門殿川を渡り尼崎市を後にします。

お疲れ様でした!

○○さん送ってくれてありがとう〜

 

今回は南北を攻めたので、移動距離の割に撮れたキャラがあまり少なかったのが残念です。

いいよ、また行くから。

しかし、五六年キャラを今日でコンプできました!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

良いことも嫌なこともいっぱいありましたが、まあまだ2回目だしね…市役所でへーしゅけの缶バッジをもらうにはあと何回来ればいいのでしょうか?

住民票を移せばいいのでしょうか?

 

今後の目標は、ミュージカル廃人のお姉様と友達になって運動会に連れてってもらうこと、半年後までモチベーションをキープしてコミックシティの超忍に参加することです。

××さんその時はよろしく!

 

勘右衛門「○○さん、そして尼崎市

兵助「今日はありがとう」

勘右衛門「参考になったよ(イケヴォ)」

兵助「それじゃあ、また…」