12弾再演レポ

 

記憶力がだいぶ落ちている…

 

結構みんな笑い声出してるんだな…

オッケーなのか

22日、蛇尾役の人が体調不良で急遽交代になったらしい

中止にならなくてよかった

ようこそ忍たま劇場へ!

帰ってきましたよ

かわいい

私服バージョンマスクいいね

 

カエンタケの矢羽根かっこいいね

影で人を殺すシーンで残酷さもよくわかった

 

きり丸のお掃除ソング

土井先生の寝相よ

一銭にもならないお掃除頑張ってえらいねきりちゃん

土井先生といちゃいちゃしてるきりちゃんかわいい

 

鈴鳴らさずに進もうとするい組

滝夜叉丸が独特のポーズで鈴ならしてる

ろ組は布をはためかかせて走る

六年生のだけ骨ついててわろた

こへちゃんすごい長いし

その間ずっと隠れてたは組

全然気づかなかった

「誰か来る!文次郎のフリをしよう」⇽なんで?

ここ日替わりだったらしい

千秋楽はケンタウロスになってた

留さんが真ん中でタカ丸の髪がうまいことしっぽになってた

真ん中に乗れってどこやねん

忍者のいろは

五年生の名前呼んでて感動

は組はらんきりしんの名前呼んでた

 

ドクタケ

ワイヤーで登場(豊さん以外)

1日1回悪いこと!

俺たちやっぱりいい男!

あとなんだっけ明日はなんか食べいこうみたいな…

ドクタケ出ると安心するね

今回の協力の経緯説明

ウ○チのとこピー音入るのウケた

八宝菜様が忍術学園と協力しようって言ってキャプテン以外みんな賛成する

忍術学園ついて、

伊作「場所間違ってませんか??」⇽素で聞いてるっぽくてよかった

 

抜け忍

土井先生の過去

アニメの設定っていうか山田家に行くシーンでちゃんと利吉さんがいるっていう体で進んでてとてもよかった

丁度アニメのお兄ちゃんウィークとつながってるんだね

 

協力することになって四年生会議

絆バンドつけるシーン

タカ丸さん「みーーーーーんなで」⇽会場のみんなに向かって

タカ丸さん「袋から出すなら今だよ〜」

 

もんじがドクタケと協力するの嫌がってるシーン

留さんが木刀ずっと振ってて仙様に当たりそうになったのってここだっけ?

 

土井先生の過去

ちっちゃい土井先生役の子だれがやったんだろう?

すぐ泣いちゃうのかわいいね

 

土井先生の過去話について四年六年で話し合うとこ

滝が「すみません、詮索はしませんので」っていいながらめちゃくちゃちゃんと過去予想してる

 

合同訓練の1回目

豊さんのビッグバンアタックがもんじに当たってもんじブチ切れ

俊鬼さん骨折れたとき

伊作「だって今わかりやすくボキボキボキって鳴ったでしょ?」

仙様に決めポーズについて聞く豊さん

千秋楽は「完璧にゃん♪」をやらされて崩れ落ちる仙様

ここ日替わりだった

22日は「満腹だ!」だっけやべえ全然覚えてねえ

 

鵺の子守り唄

土井先生のねんころソング、鵺様から教わったんだね…

割と前から(10弾くらい?)歌ってた気がするけど、過去とつながる演出いいね

 

合同訓練2回目

ドクタケとだいぶ仲良くなってる

ギンギンパウダーを袋詰めする滝夜叉丸

眠れないっていう竜鬼に苔の育て方の本を貸してあげる長次

千秋楽だと

俊鬼「イサクゥ(英語っぽく)」

ここ日替わりなんかな

三角巾の虎の絵がマジで上手くて乱太郎が描いたっての無理があるだろって思った

2回目完璧にゃん♪ここだっけ

曇鬼からのモンキー笑った

名前を呼ぼう

そりさん歌うめえな相変わらず

 

曇鬼がサボりたくて保健委員になる

伊作に蝶ネクタイ押し付けて断られる

矢文がきてそれで忍術学園が危ないって気づける仙様優秀

 

火炎の花よ

ここ22日なかった気がする

代役だったからかな?

鵺様の扇捌きが美しい

 

まさかの共闘!?大作戦!!

みんなで蛇尾を扉に押し込んでタカ丸さんのチョキチョキで髪型を変える

 

ドクタケとの別れ

それぞれもう仲良くできないこと悔やんでてかわいい

ドクタケさんたちはパーティする気満々だったがw

長次に本を返してお礼にクッキーを焼いてきた竜鬼

渡せなくてかわいそう

らんきりしん「どんきー!どんきー!」

かわいい

豊さん「絶対またパーティしにくるからな!」

 

忍者はガッツ

この歌聞いて長かったなあって思ってしまった歳か

 

勇気100パーセント

振り付けやっと踊れる〜っておもってたら客降りあってびびった

めちゃくちゃいい端席だったのにファンサもらえなかったのは集中してなかったせいですか

てか配信で聞けるの有難いな

みんな結構ハートマークとか作ってたみたい

タカ丸さんがカメラに投げキッスしてた

 

カテコ

22日は明日で最後だから頑張りますみたいなトークが多かった

三木ヱ門がサチコを落としそうになったとこがあったらしいが千秋楽見てもどこかわからんかった

千秋楽

ちょっと待ったーーーー!!!

13弾おめでとうございます

タカ丸さんと綾部が泣き出しちゃった

珍しいらしい

浜くんはずっと泣いてた

滝夜叉丸役の龍人さんが怪我したのは知ってたけど治ってよかった

バク転見せてくれた

 

ダブルカテコ

かずきさんが偉い人に呼ばれた時ゆもさんでお願いしますって言ったらしい

色々あったけど全公演できたのゆもさん初めてらしくてめっちゃ喋ってた

そりさんが忍ミュは登竜門て呼ばれててそれが嫌だって言ってたけど、忍ミュから仮面ライダーに出てくれるのは正直言って嬉しいよ

忍ミュは歴史あるしトップの方のミュだと思う

仙蔵が倒れて

もんじ「仙蔵が力尽きてしまった…」

すかさずおんぶの体制をとるもんじ

「幸せになれますようーに♡」

 

せっかくいい席当たったのにファンサもらえなくて残念でした

ちょうどめがねしてたタイミングだったしどういうポーズとればいいか咄嗟にわかんなかった

久しぶりのミュでおしり痛くて終始もぞもぞしてて周りの方にご迷惑おかけして大変申し訳ありませんでした。喉乾いてたし

初めて見たときより感動はなかったなあ

やっぱ仕事やめて虚無ってたせいか

もっと趣味を全力で楽しめるよう病気を治して行きたいと思います