10弾再演

 

22日マチネ

席近いやばい

しかも真ん中だしよく見える

8日ソワレ

席は真ん中の左寄り

ニコ生は26日マチソワ見ちゃいました

見た順に書いてく

 

やみうち〜

22日

なんか歌下手になってない?

確認したらマスカラスさん役者変わってました

殿の表情とかすごいわかる

8日

すごい……

めちゃくちゃ上手くなってるよマスカラ兄さん……別人みたい

アルカイックホールはワイヤーできないため横から引っ張る演出になってた

Gロッソと違って横に大きい舞台だからダイナミックに感じた

あと背景の演出もすごくて、でっかい満月が紅くなるのがかっこよかった

カラス飛んでくのとか

26日夜

みんなコメ読んでわかってきた

風魔はひかるさんとおがさん(キャプテンとドクタケ弐)

あとフマキラー狙ってるだろ

26日昼

飛んで火に入る夏の虫にはフマキラー

 

清風&百錬せいこう

22日

相変わらずみんな顔ちっせえな

そりさん元気そうで安心した

武器の紹介も今回はしっかり見れた

8日

スクリーンが大きいのしかないからなのか、舞台の中も微妙に違ってて、武器の名前は全員真ん中になってた

俯瞰で見るとやっぱり武器の扱いすげえなってなるね

高学年ズも歌がすごくうまくなってる。整ってる。

26日夜

仙様のパートのこへちゃんがニコってするのたまらん

カメラがちゃんと食満センパァイの鉄双節棍捌きを映しててえらい優作

26日昼

夜に比べたら秀作カメラ

 

 

タケノコロック

22日

かわいい

身長差神(アニメリスペクト)

山田先生と土井先生のタケノコなりきりが変わってた

秋なのに春の大運動会なんだね

8日

一年生ズも歌うまくなってるよ〜

かわいいかよ

タケコは今日も暴走してた

26日夜

土井先生「私はタケノコタケ夜叉丸!」

滝ミュ

26日昼

土井先生「私はタケノコ、タケノコタケコ」(百錬せいこうのリズムで)

 

ドクタケ登場

22日

降りてくる位置が変わってた

豊さんが真ん中らへんの席の上から降りてくる

楽しい

目が足りない

8日

キャプテン「あれ?6はどうした?」

「キャプテンもっとダイナミックに呼ばなきゃ〜」だっけ

みんなでバク転

ワイヤーないから横から登場、豊さんは遅れて走ってくる演出に変わってた

「遅刻厳禁!!!」

ハッポチャイの側転でみんなおおお〜ってなってた

26日夜

豊さん「ドクタケみんなで飲み行きたい」

ドクタケ「\( 'ω')/ウオオオオアアアアーーーーーーッ!!」

豊さん「(上に向かって)今度飲みにいこうね〜」

26日昼

豊さん「焼肉弁当おかずに焼肉弁当食べたい」

 

 

委員会紹介のやつ

22日

相変わらずこへと滝ちゃんはお姫様だっこでイチャイチャしてた

もんじの表情生だとやべえな

竹谷がこへちゃんにぐるぐるされてたのここだっけ

綾部の腕愛しい…

豆腐のポーズ

横断幕張るのにごちゃごちゃするのいいよね

チーム分け

ちゃんとセリフ分かった

「おーやまきょーだい」

「せめて高野豆腐!」

「焼きうどん!」

なんか後ろで仙様ともんじが肩組んでた…?

土井先生のたすきがけが速度上がってた

8日

体育じゃんけん見れた

こへちゃんの勝ちでした

長次が長次してるもそ

初演の時より滑舌がかなり良くなる五年生

もんじがおこなの仙様が抱きついて止めてた

近い近い近い……

順番にストレッチするどんぐりさん

26日夜

体育ジャンケンこへ勝利

26日昼

体育ジャンケン滝勝利

 

包帯巻き巻き競走

22日

勘ちゃんとへーすけが暗がりの中で包帯持ってどっちがやるか揉めてぐるぐるしてるかわいいゴイ尊い

竹谷のキチガイっぷりが上がってる

髷振り乱して山姥みたいになってる

こへちゃんにめっちゃ肩組まれて止められてる

やっぱりドクタケの包帯長くなーい?

終わってからの

滝「全部竹谷先輩が悪い」

8日

竹谷くんもうほぼ何言ってるかわからん

髪ボッサボサすぎてケセランパサランみたいになってるし

あと会場広いから俺らの包帯いつもより長くなーい?

こへ「滝夜叉丸どうしたー?」

滝夜叉丸「とれないんすよ😠」

26日夜

竹谷が包帯巻く棒持ってどんぬりさんのとこに行く

土井先生「とりあえずその棒返してくれ!」

へーしゅけがいっしょにお墓作ろうって言ったあとなぜかブチ切れる竹谷

26日昼

竹谷「(カメちゃん達においしそう(ゲスの極み笑顔)」

竹谷とこへがふざけまくって身体中に包帯巻いてドクタケが勝利

滝「私はどの先輩についていけばいいんですか!」

こへ「私だ!」

竹谷「カメチャンタチノオハカイクツツクッタライインデスカ~」

 

玉入れ

22日

意外と入るドクタケ

8日

すごい声通ってるよ特に一年……

天井遠いから投げにくいんだよね

その分上から入れたドクタケはたくさん入ってた

26日夜

下に散らばったたまを片付ける仙様と食満

26日昼

ハッポチャイ「わーいわい一等賞ヽ(*´∀`)ノわーいわ…(フリーズ)」

情緒どうした

 

手裏剣打ち

22日

九字かっこいい

長次減点

仙様「長次…(´・ω・`)」

どんぐりさんはこへが変なとこ投げてたか?

五年は

竹谷「誰が悪いとかじゃない、みんな悪い」

ドクタケ弐が50点入れてた

8日

もんじ「どんぐりさんはチーム替えを希望する!!!!」

こへちゃん「(´>ω∂`)」

26日夜

ミキティが百減当てる

もんじ「三木ヱ門!!つぎがんばれ!!!」

お前…甘くね…

26日昼

滝が百減当てる

もんじ「滝夜叉丸は戦輪取り上げだ!」

滝「パワハラです!」

点数発表のときのもんじ、何も言わないブチ切れとる

 

川下り

22日

へーしゅけ「あれあれあれ」(回転して戻る)

土井先生「おーいどこ行くんだ兵助、先行ってるぞ〜」

8日

またも回転するへーしゅけ

土井先生「何遊んでるんだ〜?」

26日夜

回転するの新しいシナリオなんか

26日昼

へーしゅけどぼん

上からきり&あやべが「せんぱーい!せんぱーい!」って心配の声

兵助「でも豆腐の気持ちになれば…気持ちいいいいいい」

綾部「おいしそう~」

 

どんぐりさん移動

22日

ウサギ跳びする会計

滝ちゃんの華麗なる移動に見とれてた真後ろにこへがいるの気づかなくてびびった(近かった…)

8日

変なダッシュで階段降りる会計

こへ「愛してる愛してるアイラブユー」(こへラップ)

滝ちゃんがバラっバラッって言いながらお客さんハグしててファンサがすぎる……

よく考えながら聞くともんじに座らせられる滝の「ハァイ」って高木渉みがすごいよね……

「〜した方がよろしいかと……」とかセリフ選びとか言い方とかすごくアニメリスペクト感じる

こへちゃんも座れって手で合図する滝ちゃん

26日夜

ギンギンウサギ跳び

タッパーにバラ詰めて持ってく滝

一緒にバラバラ言ってるこへ

全然撒かねえじゃんと思ったら最後残ったバラ全部自分で浴びてた

タッパーをなかなか置けない滝、タッパーでミキティを叩く

こへちゃんイケボになるの気に入ったのか何度かやってます

26日昼

ギンギン腿上げ

滝「ミュージカル滝夜叉丸、滝ミュです」

こへにいつもより吹っ飛ばされる滝ちゃん

滝に絡んだときまあまあまあって感じで懐に入ってたバラを1本もらうもんじ(文ミュ)

どんぐりさんだあ~でバラを掲げる

 

雨宿りのとこ

22日

はましゅのボリューム下がってない?疲れてるのか?

六は膝枕、食満センパァイの犯罪臭やばい

きりちゃんの頭撫でてるの誰だ(暗くてわからん)

8日

はましゅのボリュームが上がってるってか、声の通りが良くなってる……?

26日夜

はましゅ声通ってる

26日昼

もしかして昼だと声出ないのか

 

五年生の歌

22日

すごい近い

しれっと肩抱くの愛しい

8日

なんかこうビブラートってか気持ちゆっくりめに歌ってて気持ちが伝わってきた

26日昼

神アドリブ

兵助「風邪ひくんだったらどう考えても俺だろwwwwww」

勘ちゃん「だったらお前がくしゃみすればいいだろ!!!!!!!」

竹谷「喧嘩すんなよ!!!!!!」

兵助「wwwwwwwww」

勘ちゃん「雷蔵と三郎が噂してだろ!!」(まだ怒ってる)(強引に戻す)

この間ずっと笑ってる久々知

 

ドクタケのキノコの件

22日

中間管理職タツマキ

ほんと頼むよあんた!←泣ける

豊さん「俺平気だけど????」

8日

平気だけどが「チェケラ」のポーズになっててドクタケみんなでチェケラ(お前らもラップか)

26日夜

キャプテンのどくきり!

26日昼

ずっとキレてるドクタケ弐

 

さっくんの戦闘シーン

22日

あんなザクザク斬られてよく骨折で済んだな

8日

らんたろさんの「センパァイ!!」が裏返ってるんだけど、すごく自然な裏返り方してて日々進化してるな〜(小並感)

26日夜

山田先生の「よく守ったな」がなくなったらしい

26日昼

仙蔵がすごく走ってすごくがんばってる(距離的に)

 

洞窟抜けるどんぐりさん

8日

滝「こわっ目え開けたまま寝てるよ」

26日夜

滝「はいはいはいはい行きますよ~」(手を叩く)

26日昼

こへ「滝ミュヽ(*´∀`)ノ」(寝ながら)

 

愛しきものを守るため

22日

殺陣がすごいよく見えるの

やべえよ

8日

ワイヤーないからライト使って刀と刀が当たる演出になっててすごくかっこよい

左側からだと竹谷がずっと背中向けててわたぼこりみたい

仙様の御髪が乱れてた

26日昼

全員揃うと泣ける

かっこよすぎる

長次といさっくんが追加になったらしい

一年とのハモリ最高

26日昼

はましゅが歌の背景でしんベヱだいじょぶか~今行くぞ~って言っててえらい

尼崎だと舞台違うからここのセリフ微妙に違ったらしい

四年ソロのそれぞれの歌詞がとにかくいい

綾部が落とし穴掘ってドクタケ落とす演出がいい

 

 

 

はなみず〜

 22日

(ちょっと噛んじゃうしんべ様)

8日

しんべ様ちゃんと言えた!

がんばった!

ドスマス飛ばされ、

「あの綺麗なお城は……」

尼崎城だ!」

会場から見えるよねがんばれば

f:id:lillafarfr139:20191109094548j:image

26日夜

ケツにささったタケノコを匂うニキ

26日昼

初演のとき仙様遠のいてる

 

22日

さっくん帰るとき、乱太郎を姫抱きするケマ

ゴールテープは長次ときり丸

8日

なんかケマの歌の時点で泣けてきた……終わらないで欲しい……

また間を持たせて大事に歌ってんだよこいつがよ……

ゴールテープはきり丸とこへちゃん

26日夜

カメラ近いと食満の表情の変化よく分かるね

26日昼

終わっちゃう感がひどい

 

 

忍者はガッツ

22日

かわいい後輩まじかわいいからな

ガッツガッツガッツガッツで踊り狂う土井先生と長次

8日

もう終わって欲しくなさすぎてなぜかここで号泣😭

ドクタケに関節技をキメるいさっくん先輩

キャプテンが1年だっこしててパパみがすごい

26日夜

六年からボコボコにされるもんじ

26日昼

ケツを叩き合う犬猿、その後肩を組む

 

勇気100パーセント

22日

めっちゃ近く通るやん…!

油断したら目が合いそうでほんとキョロキョロしてた(だってみんなめっちゃ客席見てくる)

四年が結構「ハイハイハイ」って感じのハイタッチなのに仙様すごい丁寧…(さては貴様偽物だな)

8日

ファンサがすごい…

端から2列目とかがんばって3列目くらいまでハイタッチしてた…くっそうらやましい

みんな階段見てたけど、舞台で土井先生ががんばって踊ってるから見て…

ミキティ、滝ちゃんよりおしりちっさいし超笑顔だしマジアイドル、女の子

 

 

8日

カテコの前にドクタケ弐に花束贈呈

めでたい

 

カテコ

22日

ドクタケ弐も一緒にやりました

最後の挨拶は弐さん

マチネはこれで終わりでした

8日

そりさん、尼崎をめっちゃ噛むの段

竹谷「メイクさん仙蔵の髪はめっちゃとかすのに僕らやってもらったことない」

おはま「なちゅらるへあだから」

兵助さん、伊作「発音」

伊作「あま゛っ、あまがさきこうえんに」

ケマキッスで退場

26日夜

ミキティ「ハローハローGロッソ!!!( ゚∀゚)ポゥ!!」

伊作も投げキッス

ちょっと待った

お知らせの前に的当てについてのまとめ

滝ちゃん外しすぎだろ

集計のために全部の日にカメラ入れてたんか

滝ちゃんある意味才能ある

あとおがさんが当ててた日

今回100点当てたの1人だけ?

お知らせは五年生にやってもらいます

「まいはまー!」

「アンフィシアターにて!」

「いちー!」

「がつー?」

伊作「いや、なげえわ」

 

学園祭決定しちゃいました、、、、

行けねえよ……

泣くしかない

家でペンラふるしかないし……つら

しかも後の情報によると双忍出るそうで……ぐああ

 

ダブルカテコ

8日

六年生のみの挨拶でした

みんなで聖地巡礼ツアーをやったので、その映像を近いうちに見せてくれるらしい

8日はこれでおしまいです

尼子先生っぽい人いたけど、挨拶なかったな

やはり幻術か

26日夜

仙様の髪をずっとサラサラしてる竹谷

竹谷「仙蔵の髪は何度もとかしてるのに俺一度もとかしてもらったことない~」

勘右衛門「俺も!」

とかせねえだろ

あといつものニコ生おほー

みんなのコーラス

浜守一郎といえばー?「ろーじょーだー!」

 

トリプルカテコ

伊作「誰から行くー?じゃあキム!」

こへ「😭」

ちょーかわいい

こへ「さっき裏でゆうたさんが、がんばったなキムって……😭」

年下の後輩ェ……

ずっとお腹抑えてる

あと長次が喋ってるとき横でうんうんうなづいてる調合

長次「何言ってるかわかんないでしょ」

調合「「ブンブンブンブン(首を振る)」」

秋沢くんの挨拶、最後に「あ、おかえりなさい」ってそりさんに言ってて😭

そりさんの挨拶、病気のこと、カンパニーのメンバー変わって色々大変だったこと言ってて、横で天を仰ぎながら泣いてるもんじ、下向いてるこへ

泣きそうになるそりさん

秋沢くん「今この辺を見る時間です」

そりさん「まことにぃ↑」って発音上がっちゃうこと言っててもんじが真似してふざけてた

 

最後にそりさんの「まことにぃ↑」で締めてみんな笑顔で終わってた。

ような気がする

 

ほんとに終わっちゃいました……

学園祭も忍フェスも行けねえよ……つらいつらいつらい

超楽しいやつじゃん鬼スケだけど

しばらくは通販でグッズ買います

 

27期は神スケだし最終巻出るし忍のオタク忙しい

 

10弾再演すごいよかったしDVDとCDは絶対買います