学園祭レポ

こうしている間にも生物委員会の子達がどうしているのか気になってならないのは竹谷八左ヱ門ですが、自分の将来がどうなってしまうのか気になってならないのが私です。

朔田リラと申します。

晴れて無職になりました。

アラサー無職彼氏なしです。

やばいです。

金がないです。

 

私に金がないことと忍たま乱太郎の今後の発展は全く関係がないので、今年も学園祭が無事に開催されました。

今回は9弾学園祭東京千秋楽ニコ生視聴したので、今後の自分のために覚え書きしときます。


なんつーか…やべーっす
雷蔵様率いる語彙力殺し隊のみなさんによるホロコースト
コンサートだと盛り上がり違うね…


忍ミュは予算会議の初演のdvd見ただけなんですが、こんなにやばかったっけ?
やっぱ日々進化しているんですね
マスクプレイミュージカルしていたあの頃とは違うですね(主に客層)


最近はもっぱら五年推しなので五年メインがありがたい
ていうか雷蔵が座長なんだね?
アニメだとセンターはへーしゅけのイメージが強いからなんか不思議な感じ


キャストは五年生と六は、山田先生土井先生、網問間切、ドクタケのみなさん、凄腕さんドす部下とゲストが四年の滝三木綾部でした。


最初のコーレスのとき、三郎といえば?で「雷蔵ーーーー!!!!」でヒエエってなったのに、次に雷蔵といえば?「三郎ーーーー!!!!」
でもっとヒエエエエってなった。
つか、雷蔵声高えな


六はですが、歌うますぎじゃないですか?特に伊作
私が見たことあるのがJKの土屋くんで、フォーゼを先に見ちゃったもんだからJKのイメージが強すぎてなんだか滑稽だったんですが、、、
伊作、歌うますぎじゃないですか?
びっくりしたわ
あと留さんの手がめっちゃ綺麗だった
伊作の再現率やべえ
歌の最後に舞台が下がるときに、
伊作「留三郎、おっきな落とし穴だねっ」
留三郎「あぁ?いつものことだろ(イケボ)」
伊作「うん、いつもありがとう」
って言ってて会場が「オギャアアアアアアア!!!!」ってなって私も「オギャアアアアアアア!!!!」ってなりました。


あとまぎの歌のときは、網問が声高くてかわいかった。
網問はアニメだとちょっと声低いんだよねえ
だからとてもよかったです。
歌の低音のときちょっと苦しそうでした。
間切たんはエロすぎ。
義兄かと思った
でも後ろ姿はとても間切たんでした。
髪型作る人すごいねえ
あと歌めっちゃうまい
やばい
間切たんはもっとポンコツじゃないの

 


ドクタケ出る前のトークのとき、あとまぎがなんか急にいちゃいちゃしだしたとき画面の端っこで笹豆腐がいちゃいちゃしててとても気になりました。


ドクタケの歌、
殿がうますぎ、ダンスもおしゃれ
殿めっちゃ贔屓されてますやん


ドクササコは凄腕さんとしんべヱの歌がめっちゃ泣くやつでした。
凄腕さんがしんべ様の手を引いて階段を登ったり降りたりしててあ~もうカワイイイイイイ
最後しんべヱくん、ありがとうって言ってて、凄腕さんはそんなこと言わないいいいいい(´;ω;`)泣くわああああってなりました


ビデオレター?のコーナーで食前内くんがコメントしてて、やっぱり貫禄あるなあと思いました。
アニメにもめっちゃ出てるし最近では金丸さんのジャズイベ出るみたいだし、忍たまを語る上で彼は欠かせないですね。
学園長のコメントもよかったです


ゲストの四年
完成度やべえ…特に滝
え、これ本物連れて来ちゃった感じですか?
いきなり歌詞を忘れる滝。
セリフ選びとかすごい滝
カワイイ
COA先輩のものまねを披露する三木。声高い
カワイイ
てか、綾部喋り方…似すぎ
カワイイ
歌のとき声低くなるのかっこいい
四年の場馴れしてる感と全員美人なのとトークとかも…
とにかく本物感(語彙力は死にました)
勘ちゃんに竹谷がなんかやれー!って言ってて竹谷は誰が演っても竹谷なんだなあと思いました
左右ありがとうございます


あと女装の歌
一年生の女装はレアみたいですね


最後の五年の歌で雷蔵が泣かしにきた
三郎さんに相棒でいてくれてありがとうとか言ってて三郎さんはこのあとずっと泣いてました。


忍者はガッツで綾部が留さんにお姫様抱っこされてたり寝転がったりとても綾部してた


アンコール後の笹豆腐の歌
予算会議の白又竹谷のとき聞いた気がする
白又くんはその後の鎧武での初瀬ちゃんといいとても竹谷な人生ですね

白又くんは竹谷八右ヱ門て感じでしたが、今回の人はちゃんと八左ヱ門でした

まあ竹谷は右推しですけど(受け攻め的な意味で)
双忍の歌
三郎の歌詞に「(雷蔵)カワイイ」ってあってヒエエエエって感じ
やっぱ鉢屋はやべえ奴や
勘ちゃんのソロ
なんか他の五年生に名前呼ばれるの泣けるよね
あと勘ちゃんのエロさは渋谷さんの声の低さからきてるので、本来の彼は顔にぴったりな櫻井孝宏的なさわやかボイスがあってるんですよ
つまり何が言いたいかというと、よかったです
でもやっぱりドラマCD勘ちゃんが一番シコいです
あと最後のポーズ、最初わかんなかったけど、あれ謎ストレッチになってるんだね


綾部めっちゃカメラにアピールしてるし
すごい綾部
会場に行ったらハイタッチとか客席まわってもらえるんだよね
いいなああああ
行きたい
誰か連れてってください
さすがにミュに初めてでソロは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 


来年の五月に10弾運動会ですよ
他学年出て欲しいなあ
Gロッソに家建てたいわ


次回はコラボカフェレポでお会いしましょう。