忍フェスレポ

(昨日の聖地巡礼レポ読むと分かりやすいです)

 

お豆腐大好きでおなじみの、久々知兵助

が大好きでおなじみの朔田リラです。

 

結婚式の日程聞いたとき、「アレ…2日後に忍フェスやってんじゃん…」と気づき、帰りに寄らせていただきました。

連休の頭と最後を有休で挟んで、結婚式からの聖地巡礼からの忍フェスというハードスケジュールを組ませていただきました。

つ、つかれた…

明日は寝るっ…寝るんだっ…

 

ルートを調べると岡山へ行くには名古屋経由で行ったほうが遥かに安いのですが、ビッグサイトへ行くので帰りは東京経由です(値段が倍くらい違う)(びゅう商品券くれた母に感謝)

 

昨日は一日中歩き回ってとても疲れました…

足は痛いし腹は痛いし日焼けで顔が真っ赤…

私は生理3日目が1番キツいので朝からとても吐きそう…(;´Д`)おえっ

もう行くのやめようかな…と思いましたが、昨日神主さんに「忍フェス行くんすよwww」と言ってしまったのでがんばらneverおじさん(伝われ)

 

貧血による目眩と戦いながらなんとか化粧してチョコラBBリッチと鎮痛剤を飲んでホテルを出ます。

この戦いが終わったら…辞表書くんだ…

吐きそう(体調)

f:id:lillafarfr139:20180917172039j:image

事前準備として、あまり大きいお金は迷惑になるようなので、3万くらい?を千円札にして、長財布が邪魔だったから折りたたみのサイフに入れて持ってきます。

それから買った本を入れるためのエコバッグ(百均で150円だったやつ)

 

しかし兵庫といい有明といい晴れてよかったが暑いな…長野はもう16℃ですぜ…

 

舞浜に近いホテルだったので、ディズニーに行くリア充に見送られながらいざ国際展示場へ。

(そういや、○○さんに近くまで連れてってもらいましたね、舞浜の)

国分寺に住んでた頃に買ったSuicaが火を吹くぜ!

f:id:lillafarfr139:20180917170957j:image

駅を降りると割とすぐに見えるビッグサイト

しかしこのときまだスーツケースを持ってました。

ホテルの駅に置いて来ればよかった…と後悔しながらコインロッカーを探してさ迷います。

このままではコスプレの参加者と間違われる…つか邪魔だろコレ…

と思ってたら会場内のコインロッカーが空いてました*(^o^)/*

みんな駅とかに置いてくのかな?

ヨカッタヨカッタ

 

 

初めての一般参加でしかもぼっちなので、なんとなくみんなの行く方向について行きます。

f:id:lillafarfr139:20180917214533j:image

ホールに入る前にパンフレットを購入。

同じ会場でおそ松さんとかワートリとかあんスタ?の即売会もやるみたいです。

忍たまだけじゃないんだ〜﹙·࿁·﹚

 

開場時間ギリギリに待機列に並びます。

なんか後ろの人が話すには、今日は人が少ないらしい…

並んでる間、パンフに載ってるサークルの地図

確認。

事前にどうしても買いたいサークルさんの場所はチェックして来ましたが、なんか即売会の場所の書き方って独特で(あとか数字とか初めての人には難しい)

右足はスーツケースでぶつけた痣、左足には昨日作ったマメ、股から血をドバドバ流しながら精神力だけでなんとか立ってます。

 

 

開場後、買いたいサークルさんが見つからずしばらくうろうろします。

どうやら壁サーだったようで、忍たまの列とは少し離れたところにありました。

「ゼンブクダサイ」

今日はもうほぼこれしか言ってねえ

一昨日の結婚式での愛想の良さが嘘のようなコミュ障っぷり…

式では知らないやつと同じテーブルにされたから気を使ってニコニコしてやったんだよ…感謝しろよ…普段は誰とも会話しないんだよ私は…

 

そしてもうひとつのお目当てのAV竹谷くんのサークルさんはお誕生日席?でした。

ここでもとりあえず「ゼンブクダサイ」と言って新刊既刊をゲット。

 

描いてるらしいお姉さんがすごいおっぱい見えそうでおっぱい見えそうでした。

後で調べたら隣にヒプマイクロスオーバー本が売ってたみたい…買えばよかった…\( 'ω')/

 

お目当てはゲットしたのでめぼしいものを探してうろうろします。

地図に色々書いてあるけど、何がなんだか分からないそもそも自分がどこにいるかも分からないからサークルさんを横目でチラチラしながらうろうろします。

勘ちゃんの抱き枕カバーとかないのかなあ…買うのに…

初めての即売会でテンション上がるけど一人でニヤニヤしてるとクソキモオタク丸出しでクソキモイのでなんとかポーカーフェイスを保ちます。

吐きそう(感情)

 

pixivで見たことがある人とか五年生とか尾浜くんとか久々知とかこへとか気になる本を買いながら、なんかグッズも欲しいと思い、ピアスも買いました。

まあトラガスしか空いてないんだけどね…

f:id:lillafarfr139:20180917214614j:image

私「ゴネンセイノピアスクダサイ」

売り子さん「はーい!」

私「アッアッ…キャラニヨッテイロガチガウンデスネ!」

売り子さん「はい?(何言ってんだコイツキモ…)」

 

いやまあこんなこと思ってないと思いますけどね…

心象風景的にはこんな感じでした。

ていうかみんなよく話せるな…コミュ力たっけえ…

ツイッターフォローしてます!とか言えばいいのか?

推しに認知されたら死ぬからフォローしてないんですがどうしたら…

スケブとかムリムリのムリだし

あと「シンカンクダサイ」って言ったら「ないんですよ〜」って言われて(やべえ…じゃあなんて言えばこの本が買えるんだ…)ってなった。

 

グッズは他に缶バッジとアクキーとクリアファイルなどを買いました。

普段はへーしゅけ勘ちゃんて呼んでるけど、カッコつけて「久々知と尾浜ください」とか言ってしまった

売り子のお姉さんは普通に「勘ちゃんかわいいですよね〜」って言ってた

会場内にはコスプレ参加の人もいて、すごいリアルな目の雑渡さんがいた…あと双忍…(たぶん女性)

f:id:lillafarfr139:20180917214646j:image

皆様の愛が重さでエコバッグの紐が限界なので会場を出ます。

ていうかみんな結構すぐ帰るんだね

閉場までいるのかと思った。

 

そういえば開場には男の人もいました。

腐男子ってほんとに、いるんだねえ

それからあとで気づいたけど、プチオンリーのシール集めるとグッズもらえたみたい。

もらえばよかった( ´ᐞ` )

 

駅に着くまでにスーツケースに戦利品を詰め込みます(ドレス等はゆうパックで家に送ってスペースを確保)(ローソンが隣にあるホテルを選んでくれてありがとう)

皆様の愛の厚みでスーツケースが閉まらない(^ρ^)ので、メイクボックスを出して手荷物にしました。

このへんでやっと体調回復してくる

ていうかイヤホンのカバーなくしてるしorz

 

やっと帰れる…

ていうか特急が指定席だからまだ時間がかなりある…つかれた…帰りたい…

 

私にも化粧品が欲しかったり服が欲しかったりご飯が食べたかったり…そういう時期もありました…

しかし今は疲れて頭働かねえ

新宿でLUSH(うちの近くの店が最近潰れた)と小田急によってお土産とか買いつつ時間を潰しました。

早く読みたい…

 

今回の小旅行では体調が悪い中、予定していた場所が無事巡れてよかったです。

同人誌即売会は初めての参加でしたが、楽しかった〜

また行きたい

今度はもう少しまともな日本語が喋れるといいな

そして誰かといっしょに行ったほうが楽しいとであろうということがわかった。

結婚式を岡山(兵庫らへん)と忍フェスに合わせた日程にしてくれた○○さんには感謝しかない。

f:id:lillafarfr139:20180917215244j:image

足が爆発しそうなので明日ゆっくり休みます…

いつになったら戦利品読めるんだ…

 

最後になりましたが、あとはミュに行けば忍たまコンプできるのでは?

さすがにミュ初参加はぼっちはムリなので誰か連れてってください<(_ _*)>