超忍レポ

 

「雑渡昆奈門!大体、なんでお前が青海展示場に来てるんだ!」

「オレと勝負しろー!」

「いや、スパコミに呼ばれたから」

 

というわけで超忍一般参加してきました

 

ねみーです

特急列車めっちゃ綺麗になってるね

尼崎行くのと時間的にほぼ同じだっていう

 

GWに開催される今年のスパコミは、日によって会場が違います

前日くらいに国際展示場じゃなくて東京テレポートで降りるって気づいた

ホントよかった

間違えたら大変でしたね

 

前回の忍フェスは結構人数少なかったのですが、今回はGWということもありヒプマイもあり、まあまあ待機列出来てました

 

前回時間ギリギリでも間に合ったこともあり、ギリギリの電車で行ったのですが、なんとか目当てのサークルの新刊とノベルティをゲットすることができました

 

朝はやかったので行きの電車で席間違えてた

恥ずかしい

 

f:id:lillafarfr139:20190428161802j:image

 

青海展示場

青梅と間違える人が多発してるらしいです

 

f:id:lillafarfr139:20190428161921j:image

 

お台場の近くなんですね~

f:id:lillafarfr139:20190428233935j:image

 

色々忙しくて細かく新刊チェックとか場所チェックとかしてなくて行き当たりばったりでしたがなんとか目当てのサークルを見つけることができました

パンフがオンリーごとじゃなくてまとめてなので中々見つけにくかったです

あとビッグサイト1度行ってクソ迷子だったのにまた新しいとこかよ~と思いましたが、とりあえず壁サーから当たる作戦が上手く行きました

 

並ぶの緊張するよね

とりあえず持ってないやつを買わなきゃ~と思ったので買う直前にお品書きガン見して買ってきました

前より日本語話せてたと思います

あと男性のお客さんも多かったし、サークルの人も男性いてびっくりした

さすが忍たまですね

 

勘ちゃんのラバストあったみたいだけど、見つけられなかった

あと前買えなかったヒプマイクロスオーバーの本もなかった

ほんと一期一会

ヒプマイの会場は別ホールだったし特に推しサーがあるわけではなかったので行きませんでした

気持ちに余裕ができたら今度は行ってみようかな

 

あと年確を2回もされました(2回も18禁本買ったことがよく分かりますね)

最初は嬉しかったけど、もしかして見た目関係なく全員しなきゃいけない決まりになったのかな?

f:id:lillafarfr139:20190428233958j:image

f:id:lillafarfr139:20190428234002j:image

 

グッズはピアスとアクキー買いました

缶バッジとか買えばよかったかな

f:id:lillafarfr139:20190428234044j:image

鉢尾インスタアクキー

これ持って聖地巡礼に行くのだ

f:id:lillafarfr139:20190428234130j:image

ノベルティのチェキ

そういやコラボカフェ行ったときに勘ちゃんとチェキ撮ったような気がする…( ´ ཫ ` )

 

f:id:lillafarfr139:20190428234221j:image

 

今回は1万円くらいしか使ってません

肩が重くなったから早々に退散しました

 

家で食べてからチーかまくらいしか食べてないので、めちゃくちゃお腹すいて、となりのヴィーナスフォート?にご飯を食べに立ち寄りました

f:id:lillafarfr139:20190428162736j:image
f:id:lillafarfr139:20190428162731j:image

 

なんかTDRみたい

どっちに進んでも似たような景色なので迷いそうになったけどご飯に寿司を食べて出ました

f:id:lillafarfr139:20190428162838j:image

 

お家帰っておはまの本を少し読みました

私が井戸田潤だったら300回くらい

「エモーーーーーーーーーーい!!!!」

って言ってる

わかりみが凄すぎて辛い…(´;ω;`)

 

「これからも忍たまを好きで居続けたいと思いますので、応援お願いいたします~

それでも次は、忍↑ミュ↑でお会いしましょう~」