聖地巡礼レポ6

ヒプのライブで大阪に行くので、聖地巡礼ももちろんしてきますよ〜

市役所の観光特使終わっちゃって非常に残念だけど、土日だから関係ないね

 

ヒプライのあと意外と遠いインテックスから予約の時間すぎて尾浜うどんに着きました

名物女将にやっと会えたぜ

尾浜のバス停から降りてすぐだった

後で教わったけどのれんに万力鎖がある

f:id:lillafarfr139:20221106202514j:image
f:id:lillafarfr139:20221106202505j:image
f:id:lillafarfr139:20221106202501j:image
f:id:lillafarfr139:20221106202457j:image
f:id:lillafarfr139:20221106202443j:image
f:id:lillafarfr139:20221106202448j:image
f:id:lillafarfr139:20221106202453j:image
f:id:lillafarfr139:20221106202509j:image

店内にはグッズがずらり

やべえ聖地でした

ねこちゃん(ぐりちゃん)もおったよ

ちっちゃかった

なでさせてくれた

 

レアなグッズの説明のとか忍クラさんの置いてったものとか色々見せてくれた

1時間くらい話してやっと注文

元祖パーフェクト尾浜うどんと能勢サイダー(自己責任カラー)を頼みました

f:id:lillafarfr139:20221106203147j:image
f:id:lillafarfr139:20221106203134j:image
f:id:lillafarfr139:20221106203221j:image
f:id:lillafarfr139:20221106203213j:image
f:id:lillafarfr139:20221106203157j:image
f:id:lillafarfr139:20221106203201j:image
f:id:lillafarfr139:20221106203151j:image
f:id:lillafarfr139:20221106203141j:image
f:id:lillafarfr139:20221106203209j:image
f:id:lillafarfr139:20221106203205j:image
f:id:lillafarfr139:20221106203217j:image

パーフェクト尾浜うどんは納豆とキムチのお陰で出汁の味がよくわからんかったから普通のでよかったかも(食満豆腐もつけられるし)(今度行ったら頼も)

能勢サイダーはちょっとずつサイダーとシロップを混ぜて(本格的なバーとかで使うやつらしい)色んなカラーを作るのがコツだって教えてもらった

 

今度やるバスツアーに参加しますよ〜って言ったらバスツアーの内容とか全国旅行支援使った方がいいよ〜とか色々教えていただきました

マジ親切

久々知川と尾浜橋の話になって「出来たのが昭和36年5月だからみんな三郎五年って覚えてて五年生3人そろった」とか

場所も教えてもらったけど、リラたん方向音痴だから右とか左とか言われても覚えらんないのよ

f:id:lillafarfr139:20221106204223j:image

2〜3時間話して(女将さん途中から飲んでたし)出席簿書いて退店しました

お目当てのAMAPとスタンプカードもらえたし色々お得な情報も教えてもらえたし行ってよかったです

このあと夜の尾浜をさ迷いながら久々知川と尾浜橋を目指します

f:id:lillafarfr139:20221106204528j:image
f:id:lillafarfr139:20221106204508j:image
f:id:lillafarfr139:20221106204515j:image
f:id:lillafarfr139:20221106204522j:image

超迷ってなんとか川沿いに進んでやっと見つけた

絶対教えてもらったのと反対方向に進んでたと思う

今回もホテルとってあるので新大阪目指して徒歩で尼崎駅まで戻ります

超歩くな〜

 

朝ごはん付きで6800円は安くね?

新大阪からちょっと離れてるけどちょっとだしなかなかいいホテルでした

 

2日目

AMAPの店はなんと日曜定休が多くてほとんど回れないことが判明(昨日女将さんに指摘された)

とりあえず七松神社から行っとくか〜久しぶりだし〜と思って立花駅

f:id:lillafarfr139:20221106205038j:image

f:id:lillafarfr139:20221106205102j:image

f:id:lillafarfr139:20221107182420j:image

ぎんぎつね御朱印は何回もらってもいいって書いてあったからまた貰いました

今回は貼るタイプのやつでした

小平太のはんこがついてある〜!

あとお守り買った

宮司さんに仕事辞めました〜って言ったら次の仕事は資格とっとかないと見つけるの大変やでって怒られた

なんか毎回説教されてるような気がする

AMAPのスタンプついてもらって、尼崎で御朱印もらえる神社の地図もらった

今回特に行きたいとこ決めてなかったから御朱印集めに回ろうかな〜と思います

 

次にAMAPのスタンプもらいにパン屋のレーブさんに行きます

スタンプカードの特典ですってドーナツ1個オマケしてくれたありがてえ

f:id:lillafarfr139:20221107182438j:image

 

 

次に安心堂さんに向かったけど、休業でした

残念

 

次は美人の神主さんがいるとの情報(七松神社神主さんより)がある尼崎戎神社へ

f:id:lillafarfr139:20221106210051j:image
f:id:lillafarfr139:20221106210047j:image

f:id:lillafarfr139:20221107182231j:image
f:id:lillafarfr139:20221107182227j:image

恋みくじってのをひいてみた

宮司さん男性だった()

 

次は久々知に行って神社を3つ回りました

f:id:lillafarfr139:20221106210203j:image
f:id:lillafarfr139:20221106210157j:image

いこ神社

開いてなかった

下坂部発見

 

f:id:lillafarfr139:20221106210338j:image

f:id:lillafarfr139:20221107182332j:image

いさぐ神社

ここも開いてなかったけど、神社の人出てきて御朱印もらえた

貼るタイプだった

久々知須佐之男神社

f:id:lillafarfr139:20221106210731j:image
f:id:lillafarfr139:20221106210727j:image

f:id:lillafarfr139:20221107182405j:image
f:id:lillafarfr139:20221107182402j:image

ここの宮司さんは気さくな人でミュの写真また見せてもらった

マンホールの写真が増えてた

御朱印とお守りを授かりました

もう車につけてあるやつ古いから新しいのにしないとね

大きいお札だしても嫌な顔1つされなかった

マンホールの場所出て左か聞きゃあよかったよ

ちょっと探した

近松公園の方であってた

f:id:lillafarfr139:20221106211110j:image

次は尾浜八幡神社

f:id:lillafarfr139:20221106211330j:image

f:id:lillafarfr139:20221107182509j:image
f:id:lillafarfr139:20221107182512j:image

なんか工事中っぽかった

今回は手書きの御朱印もらえた

お守りも新しいのゲット

AMAPもつけたし

尾浜うどんより結構離れてるんだよね

だからこの間行った時見つけられなかったのか

尾浜と尾浜一丁目ってバス停がだいぶ離れてる

 

休日ダイヤのせいでバスがちっとも来ないのでこっから歩いて日曜だけ御朱印もらえる潮江素戔嗚尊神社に行きます

f:id:lillafarfr139:20221106211624j:image
f:id:lillafarfr139:20221106211639j:image
f:id:lillafarfr139:20221106211628j:image

f:id:lillafarfr139:20221107182529j:image
f:id:lillafarfr139:20221107182525j:image

 

何気に本殿見るの初めてかも

やっと生袋槍と生ギンギン絵馬見れた

f:id:lillafarfr139:20221106212445j:image

浜交差点と三年生カラーの神崎病院

 

次はまた立花に戻って水堂須佐之男神社に行きます(時間ギリギリ)(神社閉まるの早いから…)

f:id:lillafarfr139:20221106212001j:image
f:id:lillafarfr139:20221106211957j:image

f:id:lillafarfr139:20221107182634j:image
f:id:lillafarfr139:20221107182631j:image

お守りが可愛かったので授かりました

ここだけ「ようお参りでした」じゃなくて標準語だったな

久々知神社の宮司さん何度もようお参りでしたって言ってくれて嬉しかった

 

また尼崎駅に戻って食パンの一本堂さんでスタンプゲット

店内にはチラホラ忍者が…

食パンとプリンジャムを買いました

f:id:lillafarfr139:20221106212909j:image
f:id:lillafarfr139:20221106212914j:image
f:id:lillafarfr139:20221106212917j:image

f:id:lillafarfr139:20221108124621j:image

 

あんまり回れなかったかな〜と思ったけど書き出してみたら結構行ってるな

私の聖地巡礼は基本徒歩なので足がとても疲れる

レンタサイクル借りるのもやってみようかな

AMAP全然たまらなかったけど、バスツアーでたくさん押せるのでヨシとします!